見出し画像

#14…ありがとう。


鈴木絢音さん、卒業おめでとうございます。

全くの別ジャンルからあなたに出会った私は、あの日から今日までずっとあなたのことが大好きでした。

あの頃は髪の毛を伸ばしている時でしたね。ショートカットも素敵でしたが、ふわふわで可愛くてよく笑うあなたに一目惚れしました。

あなたの全てが大好きでした。ビジュアルも性格もあなたが好きな物も、あながしている事の全てが大好きでした。勿論、好きになる努力をした事もあったけれど、全てを受け入れられて飲み込めました。他の好きなアイドルとは顔の系統も違えば、性格や好きな物は自分と正反対に近いのに、あなただったからその違いすらも愛することができました。


「私に新しい世界を見せてくれて、好きにならせてくれて、ありがとう。」


アイドルとしての10年間はどうでしたか。

選抜なんてどうでも良かったんですよ。

選抜に入って埋もれるより、アンダーで輝くあなたを見ることができればそれで良かったんです。あなたさえ見れれば何でも良かった。それでも、あなたが「選抜に入りたい」と頑張っていたから、楽しんで応援できました。最終的には6作も選抜入りを果たしましたよ。最後に参加したシングルでは福神ですよ。未央奈ちゃんとの約束も守れましたね。

「最高の景色を見せてくれて、ありがとう。」

他のお仕事はどうでしたか。楽しかったですか。

あなたのお芝居が大好きです。舞台では沢山の役を演じてきましたね。舞台上のあなたが鈴木絢音ではなくなるあの瞬間に毎回心躍らされます。

グループでやるドラマ・舞台以外にも、グループの看板を背負って頑張ってくれましたね。あなたが求められている事が嬉しかったし、1人でもグループの為を思って活動してくれるあなたが誇らしかったです。

「鈴木絢音じゃないあなたも、ありがとう。」

乃木坂46はどうでしたか。

あなたが守ってきた居場所はとても大きくて温かい場所でしたね。かっこいい先輩と個性的で優しい同期と苦楽を共にして、いつしか慕ってくれる後輩もできていましたね。国民的グループの一員として輝くあなたが素敵で、あなたに憧れて来た子達が今の乃木坂46を作っています。

「歴史を彩ってくれて、ありがとう。」

私達はどうでしたか。

あなたのことが大好きな人達はとても良い人が多かったです。あなたのようにおおらかで優しくて、かつしっかり熱の籠っている皆さんと同じ時間を共有できて幸せでした。一緒にライブを見る仲間もできました。

時にはご迷惑をかけてしまったかもしれません。応援したい気持ちが少し強く出過ぎてしまった時もあるし、排他的になってしまう事もありました。それはみんなで反省するけれど、あなたを応援する気持ちは他のコミュニティよりも強かったことをみんな知っています。


「皆さんと共有できた時間に、ありがとう。」


2023/03/28

あなたは乃木坂46から卒業するんですね。

あなたに出会ってからの6年間、本当に幸せでした。不遇の2期生だなんて言われてる時も、私は幸せでした。楽しい事も悲しい事も全てをみんなと共有し、一喜一憂できる時間が幸せじゃないわけがないです。

あなたのおかげでとても幸せな時間を過ごせました。

もう何を書いたらいいのかわからないです。

とりあえず、あなたのことが大好きで、尊敬してて、幸せになってほしいと願っている人がここにいます。ここだけじゃなくて、日本全国世界中にいます。今後もずっと、あなたの幸せを祈り続けます。

あなたが乃木坂46で生きた全てが美しかった。

鈴木絢音さん、10年間お疲れ様でした。

本当に、ありがとうございました。

ありがとう。

幸せの道 世界中へピース。

2✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?