見出し画像

リクエストユーティリティ #051「きにょう」

部首擬人化NFTアートコレクション『:Radical Personas』より
 https://opensea.io/collection/hasu-mei-radical
 https://opensea.io/ja/collection/radical-personas-2

2023年に50人リストを達成し
2024年、51番目の爆誕は

当コレクションの10枚収集ユーティリティ
【新作部首優先リクエスト権利】
初のご依頼です。

「鬼にょう」というリクエストをいただき
まだ擬人化していなかったので、キャラクターを作りました。

「鬼にょう」の「大きいの」は
リクエストくださったホルダー様に、
0.02ETHにてオファーを受付→アクセプト。

その後、いつも同時に発行している「小さいの」
こちらをどうするか、リクエストくださった方に相談した所
いつもは複数発行の小さいのを1つだけにするご提案を頂きました。

販売方法は好きにしてOK
というお許しをいただけたので

もうすぐ2月が近づいていたので
「鬼の子なので、節分に合わせて企画をしよう」と
思いつきました。

この告知ポスト、インプレッション1.6万超え!びっくり

初の「小さいの」でのオークション開催です!
余談ですが、
あえて「オークション」を漢字表記したかったので
「競売」って書くの、なんかドキドキしました。

◆2月3日
◆22時〜23時 1時間限定競売<延長あり>
◆0.005ETH〜開始

結果的に、少し延長しました!
(私のアホミスで1ヶ月オークションになってたので
 手動で終わらせましたw)

そしてなんと、

部首単体最高額
「0.1028(お・に・は〜)ETH」にて落札して頂きました…!


本当にびっくりしました!
だって「小さいの」ですよ?(落札額もみなさん粋すぎる…!)
Bidもたくさんの方にして頂けて、とても盛り上がりました。
ありがとうございました…!!
こんなドキドキした節分は人生初でした。

Bid特典も作りました!ほろ酔いご機嫌鬼にょうちゃんです🍶

「小さいの」を落札して頂いたオーナー様には
落札特典もお送りしました。

そして今回、個人的に初めて
「アニメーション」に挑戦しました。

正直、静止画が好きなので
アニメーションには興味なかったのですが
やはりアニメの「人を惹きつける力」はすごいと思っていたので
(滞在時間も長くなりますしね!)
この子の目なら、動かせそうだな…と思って。

なんと調べて1時間ちょいくらいで、目だけなら動かせました。
クリスタってすごい!
(中間の目と、閉じた瞼、2枚描き足しました)

今後、特典で動いちゃうキャラが出てくるかも…?


「大きいの」一次購入特典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?