見出し画像

北アルプスと、人の温かさに囲まれる【動画あり】

こんにちは!ハッシャダイリゾートのNANAです!

そして、こんにちは12月!

え、もう12月。びっくりしません!?
今年も残り20日ぐらいしかないと考えると、やり残したことがありすぎて、ぴえんの嵐ですよ。ぴえん


私は今年海外旅行に行けてなかったので、思い立ったが吉日、早速旅行券を予約しようと決めました。でも、財布が爆発しそうな値段しかなかったので、無事やり残し1つ目が確定しました!!!(泣)

皆さんもそうならない様に、今年のことは今年のうちに...。

さて今回は、北アルプスの山々と人の温かみに囲まれたトラベル求人のご紹介です!

早速行ってみましょう!

画像1

ゲロっ🐸
というわけで、岐阜県は下呂駅にやってきました〜!!

う〜んっ!空気が綺麗!
自然が空気清浄機みたい(意味不明)です!

でも本当にそれくらい空気が澄み切っていて、深呼吸をするだけで心まで綺麗になりそう。
岐阜県は世界遺産の合掌作りが有名ですね!

老後はここで暮らしたいと願うばかりのNANAであった。

さて、それでは出発です!

到着〜!

は、早くね〜?
道中楽しみにしてたのに、すぐ着くのやめな〜?

というのは冗談で、

今回のトラベル求人は、なんと駅から徒歩3分!アクセスも最高なんです!
ご紹介するのは...

岐阜県の老舗旅館 「水明館」です!

ハッシャダイリゾートでは旅館で働く体験も大人気!
そんな旅館の中でも、常に人気で募集が出ればすぐに埋まっちゃうのがこの、水明館さんなんです!

うん、一旦泊まろうか。うん。

日頃の疲れを癒しに来る人たちの笑顔を見て、こちらまで幸せな気持ちになるのほどの雰囲気が漂っているのがこの水明館さんです!

一度行った人は「また水明館に行きたい人生だった」と呟いてしまうほど居心地がいいんですよ。(実際にTwitterで見つけました。わかる。すっごいわかる)

人気の旅館なので、とってもやりがいを持って働かれている人がたくさんいらっしゃいました!
世の中、楽な仕事なんてなかなかないけど、じゃあどうせなら癒される環境で、やりがいのあることを仕事にするしかなくないですか?

今回は、なんと実際に働いてるトラベラーの方のインタビュー動画も撮影してきました!ぜひみてください!

素敵ですよね〜。本当に良い旅館さんです。

ちなみに有名人の方々もお忍びで多数いらっしゃるそうです。
飾ってある写真を見て、すごぉ...。ってなりました。

ちなみに夏はどんな雰囲気かというと...

そんなんずるいやん。冬もいい感じやのに、夏もいい感じとか聞いてないって。水明館半端ないって!(定番のエセ関西弁)

ちなみに、寮は旅館内にあって通勤という概念が存在せず、おはよう出勤、お疲れ様でした退社を実現しています!
就業時間外に施設内の温泉に入ることもできるし、近くにデイリーがあるので、ほぼ水明館の中で一生を終えることもできそうだと思いました。

さすがに、一生を終えるのは、言い過ぎですね(笑)

でも、温泉であったまると「湯加減どうだった?」と声をかけてくれる人がいて、なんだか心まであったまりました。

休みの日はさらにリフレッシュ!お出かけもすんごく楽しいんです!


皆さん岐阜のイメージってどんな感じですか?
私は正直、合掌造りのイメージしかありませんでした。

いや、もうさっきまで、合掌造りのイメージしかないとか舐めたこと言ってた自分を、殴りたい。

ジブリよりジブリ。


私も、水明館さんがきっかけで岐阜に来ることになったんだけど、ほんとに、ほんとに素敵なところなのよ!

この景色とかアンドロメダ級にやばくない?
海外とか行ってる場合じゃないから!全ての道は岐阜から始まるから!

ちょっと、興奮しすぎてしまいましたが、岐阜に行く前にはスマホのカメラロールをすっきりさせてから行かれることをおすすめします。ほんとに。

そしてなんと、下呂駅から名古屋駅まではなんと一本で行けちゃうんです!
自然も満喫できるわ、都会にショッピングもできるわ、早く岐阜の魅力に気付きたかったと思わざるをえない。ぴぴぴえん。

岐阜に住めば、岐阜でできた友達とでもOK。一人旅をしてみてもOK。どちらにしても、きっと素敵な自然を楽しめる生活が待っています!

さて、岐阜県水明館いかがでしたでしょうか?
この季節は、積もった雪と戯れる生活が楽しめる貴重な時期!

そんな水明館の募集が新たに出ていますので、今のうちに応募するのがきち!
来年の仕事を今年のうちに決めておくのは、年末年始何も考えずにゆっくり休める、とっても賢い仕事の決め方です!!
(今月に入ってから、すでに何人もの方が来年から働き出すことが決定しています。計画的な人は動きも早いですね。私の計画性の無さを助けて欲しい...。)

・・・

水明館のトラベル求人が気になったあなたは、早速LINEに戻って、送られてきている"求人詳細を見る"ボタンをタップして、お仕事内容をチェックしてね!

"来年の仕事、今年のうちに"ですね!

それでは、ハッシャダイリゾートのNANAでした〜!!ゲロっ🐸

名称未設定-1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?