見出し画像

OSKA SKY VIEW

TVを点けても毎日同じようなニュースで気が滅入るだけなので、たまにはぼーっと綺麗な景色を眺めて心を解放した方が良いよねということで、ここはお気に入りのスポット。

UMEDA SKY BUILDING

地上約170mの高さから、大阪市街をまるっと360度一望できる眺望スポット。大阪北区の中心地、大阪駅や梅田駅からも徒歩で訪れることがでて、気軽に絶景を味わえることから近年、外国人観光客にもとっても人気だったんだけど、こんなことになってしまったこともあり、今はすっかり穴場スポット的な雰囲気すらあり。

実は府民市民でも訪れたことがないと言う人が意外に多いスポットですが、近年来場者も劇的に増えていたこともあってか、かなり綺麗に整備された感があります。高層エレベーターとエスカレーターを乗り継げば、チケット売り場やレストランのある39階のフロアまで到着。実はここまでなら特に入場料とかもえrいらないという。

チケット購入後は、もうワンフロア上に上がった40階の展望フロアへ。

画像1

高層エレベーターを降りた後、未来的なエスカレーターでさらに上の階へ

画像2

こちらは梅田からミナミ方面の大阪市街の街並み

そのまた上には屋上庭園と呼ばれる野外の展望台があるんですが、自分は結構この室内のフロアが好き。暑かろうと寒かろうと快適なことはもちろんなのですが、窓辺にはカウンターチェアが並んでいて、ここから淀川を挟んだ大阪の北部市街の景色をぼーっと眺めるのが至福のひとときです。

遠くには、エキスポシティの観覧車や伊丹空港も見ることができ、数分置きに、飛行機の離陸する様子も眺めることできます

画像3

カウンターチェアーの目の前には梅田から北部方面の景色が広がる

画像4

コーヒー片手にぼーっと眺めるのが至福の時

40階フロアには、カフェもあってコーヒー系のドリンクは勿論、世界のビール(結構な種類)も多数用意されていて、流石は世界あちこちから観光客が来ていた観光地だけあるなぁという感じ。

さて屋上展望台ですが、はい、言うまでもなくそこからは360度絶景が広がっています。天気が良く空気が綺麗な時は、大阪方面には明石海峡大橋と淡路島も捉えることができます。

画像5

画像6

画像7

はい、もう控え目に言おうが言うまいが最高ですね。

冒頭にも書いたように、どうしても息が詰まりやすいご時世ですので、たまにはこうしてぼーっと絶景を眺めるの非常に良きです。

アクセスも良く、子連れベビーカーでも行けるので、天気の良い日にはぜひに。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!!!!!!!!
旅と日常の境界線を彷徨っています。 旅と写真とFootball中心の生活。 どなたかの旅のキッカケになれば幸いです。 訪問国約50ヶ国。過去の旅の振り返りもやっていきます。 旅系の話はこちらに書いてます PlayEarth〜地球を遊ぼう〜:www.playearth10.com