デンタルアイドルとしての生き方

画像1

やぁ、みんな!

フロスしてる?(挨拶)

「はっせー、最近何してるの?」

と聞かれること、山の如し。

今回は、その説明をば。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、人生で大切にしたい価値観として

『好きな人とおいしいご飯を食べて綺麗な景色を見る』

というものがあります。

今年は特にそれが実現した1年で

五十嵐にコーチについてもらって

やったデトックスプログラムから

画像2

アトピー問題を手放し

画像3

健康的に筋肉がつき

多くの人が

「私もやりたい!」

と言ってくれて

画像4

4月に名古屋に行ったり

画像5

7月に山梨に行ったり

画像6

9月に長野に行ったり

画像7

11月に栃木に行ったり

『旅をしながら、生きる』

のが夢だったので

それも平行して叶っていって

とても幸せ(●´ω`●)

でした、、

この時までは、、、、

画像8

とある朝

起きたら、歯から激痛。

急いで、歯医者に駆け込み

言われた一言。

「30本中15本虫歯です」

画像9

実際は1本に2箇所虫歯があったりしたので

合計20箇所以上虫歯でした。

『デトックスで虫歯治らんのかーい!!!!』

A.治りません

それからと言うもの

治療の日々。

毎日のように歯医者に行き続ける。

そして、ようやく

虫歯の残り本数があと1本になった時

また、事件は起こったのだ。

画像10

とある日の塾の昼休み。

玄米ご飯を食べていた所

ガツーーーーン

画像11

天地が割れる音がしました。

画像12

犯人はこいつ

画像13

梅干しの種。

そして、グラグラの前歯。

急いで、歯医者に駆け込み

言われた一言

『おま、これもう抜けるぞwwww』

画像14

え。。。。

画像15

え。。。。

画像16

えええええええ!!!!!!!!!!


やだ!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!やだ!!!!

画像17

そして、歯医者さんの神技術によって、

一命をとりとめるはっせー。

画像18

ここで気づいたんです。

『歯は大事だ』

画像19

そこから歯について勉強する日々が始まりました。

画像20

色んな本を読んでみて分かったこと。

アメリカは保険がなく

医療費は全額自己負担だから

『予防歯科』に力を入れている。

しかし、日本は

保険があり、医療費は自己負担3割で済むから

『虫歯になったら、歯医者に行こー』

という価値観になる。

どうしたら、日本に予防歯科の文化が根付くのか?

そうだ!

画像21


アイドルになろう!

画像22

そして、はっせーの

デンタルアイドルとしての生き方が始まったのです。

(続く)

(かもしれない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?