見出し画像

『椿の花咲く頃』の屋台シーンでほっこり(*´ω`*)

現在Netflix配信中の韓国ドラマ『椿の花咲く頃』。

海辺の田舎町を舞台にしたこのドラマの見どころの一つが、どこか懐かしいような商店街や屋台の風景。

特に、主役2人が想いを通わせる7話では、屋台で饅頭(マンドゥ/ギョウザ)を食べながら、こんなほのぼのとしたやり取りがありました。

画像1

ヨンシクが瞬間湯沸かし器のような熱血タイプのため、この後感極まって涙ぐんでしまいますが笑

9話のポッポシーンの後、10話でまたこのマンドゥ屋に来て無言で手を繋ぐ2人もとっても可愛いです😍

田舎くさい、頭は悪いが力持ち、雑種犬など劇中ではさんざんな言われよう(雑種犬は自分で言った笑)でしたが、ピュアで心優しく、エネルギッシュでどこかセクシーさも感じさせるカン・ハヌル氏の演技は、百想芸術大賞はじめ多くの賞で称賛されました。

顔天才・スタイルお化け揃いの韓流スターを補給し続けて少し疲れた時に視聴することをお勧めします。

『椿の花咲く頃』の作品全体の見どころなどは、また改めてご紹介したいと思います。


資料購入などに使わせていただきます(_ _)