見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:鋭利なチクワ】1字違い

「本当に気をつけてね、鋭いから」

手料理を並べながら彼女が言う。

「なに言ってんだよ、どれも美味しそうだし柔らかそうじゃん」

付き合って1ヶ月。彼女の家で夕食を食べることになった。

「そういえば犬どこ?」

間が持たず飼い犬を話題にする。

「そうだね、どこ行ったんだろう?あっちかな」

彼女が探している間にテーブルに並べられた料理を見る。料理は人並みと言っていたが、普段の食材を使ってさりげなく料理が盛られている。チクワなど細かく鋭く切られオシャレなサラダの具材となっている。料理上手な彼女に感動していると足元になにか柔らかいものが触れた。チワワだった。

「お、可愛いな」
「あ、鋭いから気をつけ……」

大丈夫、落とさないよと言いながら仔犬を抱き上げ顔に近づけた瞬間、チワワが大きな口を開け俺の喉に嚙みついた。

「かはっ」

「うちのチクワちゃん、歯が鋭利だから気をつけてってさっきから言ってたじゃない」

「チクワ、彼氏噛むのこれで何人目でちゅか?」

(410字)

昨日は火曜日と思い込んでいたため、1日遅れでショートショートを投稿します。

裏お題「バールのようなチワワ」はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?