見出し画像

【はそやmの比較クッキング】崎陽軒の特製シウマイと焼シウマイ

秋のトートバッグ欲しさに崎陽軒づいてます。
するとこのような商品が。

知らかった存在を発見

焼シウマイと特選シウマイですって😲
キャンペーンの点数稼ぎで選びました🙌

そうなんだ「焼き」に特化したシウマイなんだ

とドキドキしながら箱を開けると。

あれ?真空パックに似ている?

それは置いといて特製シウマイを開封♪

箱を開けると高級感あふれる箱が登場🙌

金の文字が書かれたフタをあけると
ジャジャーン🙌
通常より大きいサイズのシウマイが綺麗に
並んで入っていました😊

ひょうちゃんも何気に大きい

焼シウマイが通常サイズなので、
比べて見ましょう。

わかりにくいですね💦

ではこれでどうだ!

左が特製・右が焼き

大きいでしょ?

もっとサイズ感を理解してもらうために
焼きシウマイ15個を特製シウマイ12個が
ミチミチに入っていた箱に並べてみました。

バランバラ~ン

これで特性シウマイがどれだけ大きいか
おわかりになりましたでしょうか?

それではいざ調理🙌

説明通りフライパンで蒸焼しました♪
説明通り8分ほど蒸しました♪

どちらも美味しかったのですが、
特製シウマイのホタテ感が半端ないです🤤

普段のシウマイもホタテの旨みはありますが、
さらにホタテ度がパワーアップした感じ🤤

齧った時にホタテが縦に割けるような
そんな感じまでしたのは、思い込みか?
いや思い込みではない🤤

サイズだけでなくホタテ感もBIGなのが

特製シウマイ

です🤤

焼シウマイも皮がカリカリで美味しかったです。
ただ、シウマイが残るとよく焼くんですよね。
それとの違いが私にはわからなくて。

次回の崎陽軒のテーマは、

焼と普通のシウマイを焼いて味比べしないと。
多分、皮に違いがあるんじゃないかな?

さてさて。
先ほど、崎陽軒のアイドルひょうちゃんの
醤油さしがいつもより大きいと紹介しました。

それを証明するために我が家でコレクションした
通常バージョンのひょうちゃんと大きさ比べ♪

ほら🙌
ほらほらほら🙌

高さも全体の大きさも違うでしょ?
こうやって複数並べると家族みたいですね😊

新商品に助けられながら
キャンペーンの点数を稼いだおかげで
無事バッグもゲット🙌

今回選んだのは
こちら♪
内側のカラーがおしゃれです😊

これで全部揃いました🙌
これを持って近所を歩き回りましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?