STEP1受験終了&今後の予定

お久しぶりです。

ブログを書く余裕が早々になくなり、しばらく放置しておりました。

そして、つい先日STEP1を受けて来ました!

以前の記事で受験時期や目標点を掲げておりましたが、方針を変更し「点数の拘らず年内にpassする」という考えのもとに取り組んでいました。

実際に受けた後の手応えは宜しくないです…1問に長く悩んでしまうというミスを犯し、チェック問題をまともに見返すことのできないままブロックを終わらせてしまうことが殆どでした。何点でも良いから受かっててほしいです…

結果が出次第また記事を書こうかなと思います。


器用にこなせる人間ではないため、3月から11月までUSMLE 1本で生活していました。

今後の予定としては、買いためていた本を読む、臨床推論や身体診察に関する本を読む、TOEFLの勉強、心電図の勉強、統計検定の受験を考えています。悲しいことに学校の試験勉強も加えなければなりません😢

あと1年ちょっとで学生生活がおわってしまうため、あれをやっておけばよかったと思わぬよう自分を律して生活していきたいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?