見出し画像

ズボラが作るハニーバターミックスナッツ

ハニーバターミックスナッツが食べたい。

新大久保で買った、
あのハニーバターミックスナッツ。
でもまた電車に揺られ、
あのごった返したとこを行くのか…。

…めんどくせぇ。

って事で、作りました。
※ホントにズボラです。ご了承下さい。

まずバターとハチミツを1:3の割合で
フライパンにぶち込む。
バター1、ハチミツ3ね。

そして弱火で着火。


こんな感じでフツフツしてきたら


ミックスナッツをIN

ほどよく絡めます。

そしたら、焦げる前にフライパンから取り出し


クッキングシートに並べます

ホントはくっつかないようにとかなんだろうけど
私は気にしない。

ナッツが冷めたら

粉砂糖&塩をちょびっと袋に入れて


シェイク&シェイク

粉砂糖まぶすのって、食べる時の
ハチミツ固まったあのベタつきをどうにかする為っぽい。


ふたたび広げてみた

ナッツが冷めるのを待てなかった私は
粗熱が取れた程度でシェイクしてます、はい。

容器に入れてみた

ズボラなせいで、くっついてるのもあるけど
問題なく美味しかったよ。

私の「記事」というには拙い文をサポートしてくださるなら、ぜひよろしくお願い致します。 「私」というものから、何がうまれるのか、試行錯誤しながらも記事にしています。 あなたが素敵な文字で包まれますように。