焼きそば探求の旅

それはあての無い無謀な旅であった。男はフライパンを片手に、もう片方の手にはステンレス製のヘラを持ち、理想の焼きそばを求めてさまよっていた。今にも力尽きて倒れそうになったその時、美しい白い馬に乗ったカウボーイ風の男が現れた。

「どうしたんだ、腹が減っているのか?」

男は弱々しく答えた。

「私はもうダメです。理想の焼きそばを求めて旅をしてきたのですが、間違った方向へ来たのかもしれません。おそらくこの旅は失敗だったのでしょう。夢も希望も無くなった今は、これ以上歩いていく気力さえもなくなってしまった。どうか私のことは放っておいてください。」

カウボーイ風の男が、彼に答えるともなく言った。

「能書きはいいから、まずはこれでも食べなよ。」

そしてカウボーイ風の男は、ふたつのヘラをたくみに使い、鉄板で焼いたそれは……

「こ これは!私が探していた横手焼きそば!」

「お前の旅は間違ってはいなかったんだよ。
ここでこうして、オレと出逢う運命だったんだ。」

「あなたは、もしや?」

「そうだオレは焼きそばパンマンだ」

旅の男は、焼きそばパンマンの作った焼きそばを食べて元気を取り戻した。

「ありがとうございます。やっと理想の焼きそばに出会って、これで私も焼きそばパンを作ることができます。どうか、私の友達になってください。
私はずっと孤独だったんです。」

焼きそばパンマンは彼の言葉を制してこう言った。

「お前の友達になるのはオレじゃねえ。忘れたのか?
お前には大切な仲間がいたんじゃないのか?」

その言葉に驚いた旅の男が目をあげると、そこには9人の彼の仲間が立っていた。

「ここでみんなでRMPさんが来るのを待っとったんですよ。」

「きのちゃん!」

「うちらのこと忘れるとか、ありえんっちゃけど!」

「あんこちゃん!」

「RMPさんの焼きそばパン、楽しみにしてるんですから!」

「ストロングくん!」

「焼きそばパン、なかなか届かないから待ちくたびれちゃったよ。」

「シュオンさん!」

「口笛吹きながら待ってましたよ。お疲れ様。」

「だうんさん!」

「はい、これ、OS-1、ちゃんと水分も取らないと!」

「たそがれさん!」

「まあ、そういうこと。はいバリラジバリラジ。」

「やーまんさん!」

「しっかりしなさいよ!そんなんだからムッツリって言われるんだから!」

「はしばしさん!」

「私たちはずっと仲間ですよ。You've got a friend. 
RMPさん、ねぇ、そうでしょ?」

「erikaさん!」

そう、私たちは、10人の楽しい仲間、それが、バリラジなのです!

オッケー。バリラジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?