人気の記事一覧

【2023.10.14 今日のマナカード】受け渡された任務があるはずです。誰かから任されたものかもしれないし、流れで決まった役割かもしれません。しっかり全うしてください。ひとつの大きな任務ではなく、日々の細々とした用事かもしれません。大小を問わず、自分の任務は手を抜かないように。

6か月前

【2023.10.26 今日のマナカード】あなたが直感だと思い込んでいるものも、意図的な思考かもしれません。直感と思考を混同させないようしっかり区別しましょう。そして、もっと純粋な直感や感受性を使ってください。頭で考えて判断しないで、不意に感じたままのものを大切にしてください。

6か月前

【2023.10.1 今日のマナカード】壊した方がいいと思ったものは、潔く壊しましょう。揺らいでいるのなら、現状維持はやめてください。今を壊したら、次の展開が必ずやって来ます。情熱を自分が本当にやりたいことにすべて傾けてください。新しいアイディアをもっとどんどん取り入れましょう。

6か月前

【2023.10.28 今日のマナカード】きちんと真実を見極めることができれば、不安や恐れに揺らいだりとらわれたりすることはありません。真実をしっかりと見極めてください。見極められないのなら、見極める力をつけましょう。問題は外の世界にあるのではなく、あなた自身の内側にあります。

6か月前

【2023.10.3 今日のマナカード】余計なものに脇目も振らず、自分の目標達成のことだけ集中して突き進みましょう。忍耐が必要なときも変化のタイミングも、しっかり乗り越えてください。自分が進みたい速度で進めないこともあるでしょうが、それも必要なプロセスとして受け入れてください。

6か月前

【2023.10.20 今日のマナカード】変化を受け入れることはもちろんですが、自ら変化に飛び込んでいく勇気を持ちましょう。安定した状況を打ち壊し、新しい状況をつくり出していくようなイメージ。リスクがあるかもしれませんが、その裏には今よりもっといい未来が広がる可能性もあります。

6か月前

【2023.10.18 今日のマナカード】怖くて手放すことができないもの、抱えたままでいないと不安というものを、ここできっぱりと断ち切ってください。ネガティヴな理由や動機によって、身動きが取れないということのないように。間違った依存は、目標達成を妨げる障害物でしかありません。

6か月前

【2023.10.17 今日のマナカード】自分の願いを実現させるために、全身全霊で取り組みましょう。思い描いたものとは違う形で得られる結果も、それはそれとしてひとつの成果です。真剣に取り組んだものには、どんな形にせよいい結果が待っています。最後まで手を抜かないでください。

6か月前

【2023.10.11 今日のマナカード】光の射す方へどんどん進みましょう。光とは自分の意識のことです。一番眩しい光が差す方向をしっかり見極めてください。どんなに暗い状況でも、必ず一番眩しいところはあるはずです。自分にとっての光をしっかり見極めて、そこに向けて進んでください。

6か月前

【2023.10.9 今日のマナカード】「今だ」と思ったタイミングを逃さないでください。自分の内側からの衝動と外の世界の流れ、いずれに対しても敏感になってください。双方の合流点があるはずです。ベストタイミングというものは思考で判断するのではなく、直感や感覚でつかんでください。

6か月前

【2023.10.7 今日のマナカード】あなたの中の漠然とした思いを言葉にしてみましょう。言葉にすると思いがより明確になり、そこから現実が変わって未来になっていきます。ぼんやりとした未来図のままでは意味がありません。思いを現実的な行動に変えていく決断が、今はとても必要です。

6か月前

【2023.9.29 今日のマナカード】その場の直感と経験に基づいた思考の組み合わせによって、今の状況や目の当たりにしている物事の本質を見極めてください。頭を使って考えているだけでは見極められません。もっと感覚的に直感を駆使してください。思考に縛られず心に余裕をつくりましょう。

7か月前

【2023.9.28 今日のマナカード】ふとしたひらめきに従いましょう。それは自分をいい方向へ導くものかもしれないし、危険を回避させるサインかもしれません。そうした直感と頭で考える思考をうまく使い分けて、正しい道を選んでください。直感がキャッチできるよう、心は常にオープンに。

7か月前

【2023.10.24 今日のマナカード】結果や未来を恐れて、不完全燃焼にならないように。やりたいことや達成したいことのために、すべての情熱を注ぎましょう。自分の中の創造性をフルに活かして、好きなことや望んでいることをとことん追求してください。根底から覆して変化を起こしましょう。

6か月前

【2023.10.23 今日のマナカード】ずっと同じように進み続けてきたとしても、ここで目標の再確認をしましょう。前とは変わってきた状況の中で、絶妙な方向転換や調整が必要になってきています。新しい流れが起きているかもしれません。その流れをきちんと読んで、そこに乗って行きましょう。

6か月前

【2023.10.21 今日のマナカード】直感にゆだねてください。ついつい判断したくなったり、即座に答えを出したくなったりしても、今はそうしない方がいいでしょう。正しい道は直感によってわかるからです。不確実や曖昧な中から浮かび上がるガイドやアイディアが、新しい展開を招きます。

6か月前

【2023.10.19 今日のマナカード】自分の弱い面を認めてしっかり受け入れた上で、自分の立場に自信を持ちましょう。弱さも自分の一部です。そこから逃げて強いふりをしていても、本当の自分を確立することはできません。自分を否定しないこと。自分を大切にするという意味を理解しましょう。

6か月前

【2023.9.22 今日のマナカード】あなたの中にある偏見や疑念、つまらない常識や固定観念など、可能性を狭める要因はすべて取り外しましょう。歪んだ思い込みを絶対的な真実と思い込んでいるせいで、本来可能なことが実現できていないのかもしれません。ネガティヴな思い込みもやめましょう。

7か月前

【2023.10.15 今日のマナカード】望む未来のヴィジョンや目的が達成したイメージを明確に描き、ひたすらそれに集中しながら蒔ける種をすべて蒔きましょう。戸惑いや濁りがあれば、そういう未来になってしまいます。確実な未来が欲しければ、クリアな意思を持つことが何より大切です。

6か月前

【2023.10.13 今日のマナカード】自分ファーストで物事を進めましょう。いくら人の助けになるからといって、自分のことを疎かにしてまで手を貸す必要はありません。他人への善意に酔いしれないこと。自分の意思を曲げないこと。とにかくまずは自分のことをしっかりやり尽くしてください。

6か月前