人気の記事一覧

とにかく具体的に動いてごらん 具体的に動けば 具体的な答が出るから

本気になれば俺だってすごいんだと思いながら死ぬまで本気にならない人は、何にもなれません。 稚拙でいいから小さな完成経験を積むこと、失敗をたくさん経験することによって、すこしずつ完成度を上げていくことができます。

【道】 道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。心を定め、懸命に歩まねばならぬ。それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。

思い通りに ならないことがあっても、 一歩ずつ前に進めばいい。

あなたの人生は、 習慣的に あなたの心を占めている 考えによって決められる

すべての壁は扉である。 そしてあなたは その鍵を持っている。

たったひとりしかない自分を、 たった一度しかない一生を、 ほんとうに生かさなかったら、 人間生まれてきたかいがないじゃないか。

誰もがみんな ちょっとずつ年をとってゆくから 何でもない毎日が実はすごく大切さ Everyday is a special day

時間を管理するには、まず自らの時間を どのように使っているかを知らなければならない

始まるのを待ってはいけない。 自分で何かやるからこそ、 何かが起こる。

『どんな努力をしているか』 と尋ねられて、 たじろがずに答えられる人は 成功者の門に立っている。

重要なことは 明日、何をするかではなく 今日、何をしたかである。

人間の最も偉大な力とは、 その人の 一番の弱点を克服したところから 生まれてくるものである