人気の記事一覧

熊被害救済ドングリ募金「北海道、東北にドングリを送ろう」

最近youtubeのサバイバル動画をよく見てたりするんですが、『身体ひとつで生き抜く』事への謎の憧れってすごいあるんですよねw。汚い水をろ過して飲みながらひもじく眠ることへの憧れ。でも考えてみたらそれって都会でも出来るんですよね。本当にやる気さえあれば。やりませんけーどーもー!

世の中知らないことだらけで、ちょっと歩くだけですぐ『無知の石』につまづきます。それを調べて乗り越えようとしてもまたすぐに違う石につまづいて。 出来ればコケずに歩きたいし、つまづいても知らん顔してれば楽だろうなと思うんですが、理想はコケても笑っていられる人だったりするんですよね~。

普段、行くことができないイベントには(失礼にあたる事もあるので)言及しないんですけど、もらすとしずむさんが明日ライブをされますよ~。希望者が物販も出来ちゃう珍しいイベントで、私も狙ってたんですけどね。感謝の代わりにせめてもの宣伝をw。 http://urx2.nu/724w

わーい、総票31票と、たくさんのご投票ありがとうございました~! アンケートの結果はあれだけお騒がせしておきながら、まさかの『日常(普段どおり)』w!個人的には意外な結果でした(上から私がやろうかなーと思っていた順番でしたw)。 では、しばしお付き合いのほどを~。

更新というノルマをこなす為に昨日とは違う感じであふあふ言ってますが、ツイッターもnoteも更新しなくちゃいけない理由って実は無いんですよね。怒られる訳でもないしw。 だけど『理由が無いからこそ意味がある』とも思うんですよね。 そんな訳で今日も更新するわけです。あふあふ言いながら。

『サピエンス全史』で狩猟時代がいかに豊かだったのかをふんふんと読みながら、youtubeでたった一人、しかも裸一貫で秘境を10日間サバイバルする『ザ・秘境生活』を見たり、大食い選手権でラーメン20杯食べている番組を見てたりします。 関連ないけど、何かが繋がっている不思議~。

私の苦手なものの一つに美容室があります。会話をしなくてはいけない感じや、自分の顔が目の前にある状況が本当に苦手なんですよねw。一番苦手なのは最後のチェック。『こいつ、自分でカッコイイと思ってるの?』と思われてそうでいつも『あーはいはい大丈夫です』みたいな感じになってしまいますw。

私はカフェイン中毒なのですが(しかもインスタントが好きw)、この季節は冷たい飲み物も欲しいですよね~。そんな私がハマっているのが、この『ラテベース』です。牛乳で割るタイプなんですが、濃縮タイプにありがちな嫌な甘さではなくて、ちょっとほろ苦い感じが好きなんですよね。オススメで~す!

最近、電車で浴衣のカップルを見かけたり、駅前に深夜までたむろっている人たちを見かける事が多くなりました。そういうのを見ると『ああ、夏が来たんだなー』と実感しますね。 そんな彼らを横目で観ながら、昔の甘酸っぱかった夏を懐かしく思い出しつつ、今日も帰路に着くのでありました。たはーっ!

人と会う企画だったり、誰かと会話をするのは、誰にとってもそこそこ面倒くさい事だと思っていて、だからこそ行きたいと思える価値が必要になってくると思うんですよね。 そういう意味でnoteも現実もそんなに変わらないのかもしれません。見えない『スキ』を集める事が大事だったりしますのでw。

ちょっと前から著作権においての立ち位置を再考してまして、これからは今までは載せてなかった模写なども載せていくことにしました。 あと『翻訳note』に関して継続していく為の施策を色々と考えていたんですが、明日あらためてテキストにおこしたいな~などと考えておりまーす。という報告~w。

描きたい作りたいという『創作欲求』と、見てほしい評価してほしいという『承認欲求』は、バランスが取れてれば幸せなんですが、そうじゃないのが辛いとこですねw。現在はより承認欲求偏重へと偏っている気もしますが、個人的には作りたいという『動機』こそが最強なんじゃないか説を信じていますw。

【20minutes】『JK』『マッチョ』 明日、20分以内で描き上げるデジタル絵という縛りで、『JK』『マッチョ』というテーマで絵を描きます。企画、というほどではありませんが、もし同じルールで描いてみてもいいよという方は『 #20m1 』というタグで描いてみて下さーい。(↓)

『すごい人は人格も素晴らしかった』という話をよく目にしますが、『それは幻想』というのが私の意見ですw。『何かを生み出す人は、その分何かを犠牲にしている』と思っているので、いい人神話はあくまで幻想であって基本はとても歪な存在だと思うんです。だからこそ面白いとは思うんですけどね〜。

普段食べているものによって私たちの身体が作られているように、普段接している情報によって今の知識だったり考えだったりが構成されていると思うんですよね。そして接している時間を考えると、ネットが最大の情報源だったりするのが困った所だったりします。 私の巡るサイトの偏りっぷりたら~…w。

SNS等を利用するにあたって心に刻んでいるルールの一つに『討論をしない』というのがあります。多くの場合、お互いの主張をぶつけ合う事で、必ずしもより良い結果が生まれるとは信じていないからです。主張はあくまで自分の意見(答え)であり、だれかに受け入れて貰う必要はないと思うんですよね。

「ギガが足りない」と言いながら気軽に動画をスマホで見ている人たちを見て、時代は変わったなーと思うのですが、同時にその欲望が自らの首を締めているような気もちょっとするのです。 権利だからと全てを使い切る人と資源として考える人との二分化は、全てのことに言えるような気がするんですよね。

実際に普通に使われているし自分も使っている言葉なんですが、個人的に『オフ会』という言い方はなんとなく非日常的な感じがして苦手です。人と会うことにオンもオフもあるかーいってw。でもそれに代わる言葉って、考えてもなかなか見つからないんですよねー。 そうして今日も一日が過ぎるのですw。

映画であれお笑いであれ『○○好き(ファン)』というのは、決してハードルが高い人のことでは無いと思うんですよね。むしろ受け入れられる最低限のレベルが低い『レンジの広い』人こそ本当のファンであると思うんです。誰が見ても最高の物だけを評価するのは、普通の人と変わらないんじゃないかとw。