FRoots

【3分で読めるメンタルハック】不安を安心に変えるメンタルハック

皆さん、不安な気持ちになったときにどんなことをしていますか?

一度不安な気持ちに陥ってしまうとどんどんネガティブな気持ちが強くなり自分自身が不安という目に見えないものに押し潰されるという経験をした方も少なくないのではないでしょうか?

不安への対処は誰もが悩みを抱えるポイントですので、本日は、不安を安心に変えるメンタルハックを3分で読める量でお届けします!

不安になると

まず、人間は不安にな

もっとみる
フォローしてね!😁
2

【本日開始】「お試しLINE無料相談」のご案内

こんにちは。

本日は、FRootsの新たな試みについてご紹介させていただきます!

本日(12/9)より、「お試しLINE無料相談」を開始します。

内容はとてもお得でシンプルです。

「FRootsのサイトで無料会員登録をすれば、3日間無料で相談できる!」

非常にお得なこの試みなのですが、以下詳細についてご説明したいと思います。

ご利用方法について

① FRootsのサイト (https

もっとみる
スキありがとうございます!🌟
1

【紹介note】FRootsってどんなサービス?

こんにちは。

本日は、初めてFRootsを知っていただいた方のためにも、改めてサービスのご紹介をしたいと思います。

FRootsとは?

FRoots(フローツ)は、今の自分と同じような悩みを経験してきた「相談員」に、Web上でいつでも相談できるサービスです。

また、つい先日の12月2日にアプリをリリースしました!まさに、”出来立てほやほや”のアプリです。

FRootsの特長や使うメリット

もっとみる
スキありがとうございます!🌟
1

相談員シリアルってこんな人 (シリアル / FRoots相談員)

このページを開いてくださってありがとうございます。

シリアルと申します。

ここでは、私がどんな人か、ということを綴っているので、ご興味のある方は、お手隙の際に目を通してもらえると嬉しいです。

・生い立ち
・仕事と介護と病気
・性自認

生い立ち

小さいころから「おとなしい子」と言われていました。

元々声が小さかったり、自分から積極的に絡みにいくタイプではないからだと思います。

保育園の

もっとみる
また見てね!!👀
10

過去に境界性パーソナリティ障害だったことが、今の役に立っている (巴 / FRoots相談員)

境界性パーソナリティ障害の経験について

31歳になる年に「境界性パーソナリティ障害」を診断され、そこから通院も投薬もなしで自力治療し、34歳で寛解(※症状が穏やかになること)しました。

寛解までの約24年、自傷行為・用法用量を守って薬を飲まない・自殺企図・クソみたいな恋愛・酒に溺れる・消費者金融に手を出すなどなど、どうしようもないことは大体やってきました。

そのうえ「自分はクズの上に特別な才

もっとみる
FRootsをよろしくお願いします!🍀
7

僕の命を救ってくれたのは、チャットでした (西出光 / FRoots相談員)

初めまして。西出光です。

まずはご覧頂きありがとうございます。

12月2日よりWeb相談サービス『FRoots』がリリースされました。

今回は記念すべき初のブログ記事ということで以下の内容をお話したいと思います。

1 私、西出光の簡単な自己紹介
2 なぜ、チャット相談員なのか
3 相談しようか悩んでいる貴方へ
4 最後に

私、西出光の簡単な自己紹介

【相談分野】
うつ/発達障害/自傷行

もっとみる
スキありがとうございます!🌟
12

【本日リリース】FRootsアプリの使い方について

このnoteでは、12月2日(本日!)にリリースされたFRootsのアプリの使い方について詳しく解説させていただくものになります。

使い方がわからない方もこのnoteを見れば、数分で理解することができます。

ランディングページ(相談員一覧)

このページには、FRootsがどんなサービスかわかる設計になっております。アプリ上のホームページというイメージになります。

FRootsの使い方
FR

もっとみる
嬉しいです!😍
2

株式会社FRoots様 「うつ相談会報②」

「 うつ病の相談会 」に
株式会社FRoots様がPR協力してくれると
暖かいご支援がありました。

感謝です( ´ ▽ ` )ノ

うつ病の経験から
「 相談者がいるかいないか 」
これがホントしんどいと痛感され
アプリ通話の相談事業を始めたそうです。

経験者の先輩が「 話を聞くよ! 」というメッセージ

「 先輩 」というキーワードが重要だと感じます。
私の論でも「失われた縦の関係」が何度も

もっとみる
ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ 良かったらコミュニティ参加してね!
13

【3分で読めるメンタルハック】過去のつらさを和らげる方法

こんにちは。

本日は、「過去のつらさを和らげる方法」についてnoteを書きたいと思います。

過去のつらさは簡単には消えない

そもそも過去のつらさは、簡単にはなくなりません。人間は通常、時間が経つにつれて物事の記憶は曖昧になっていきますが、それでもつらさは簡単には消えません。

トラウマは、過去のつらい(嫌な)記憶を「無意識」にフラッシュバックさせてしまっている状態とも言われています。

より

もっとみる
スキありがとうございます!🌟
2

【3分で読めるメンタルハック】地面をどう感じるのか

こんにちは。
今回は「地面をどう感じるのか」についてお話したいと思います。

重力について

私たちは、普段重力と共存していて、だからこそ地に足をつけて活動ができます。言われてみると、当たり前のことのようですが、重力との関係性を感じながら動くことは日常にどれほどあるのでしょうか?

実は、気持ちが落ち着かない時や、不安定な時、自信を持って進んでいきたい時にこそ感じてほしいのが重力なのです。

私た

もっとみる
フォローしてね!😁
4