CHOIHR

1/22 LT登壇者ご紹介 #note_twitter

いよいよ明日になりました。沢山のnote+twitterありがとうございます。登壇順(予定)にご紹介します。お会いするのを楽しみにしています!

①仲 高宏さん (兼・司会進行)

@naka3ws
「庭先で流しそうめんシステムを組んだらみんな笑顔になった」
LTテーマ⇒『司会進行の仲と申します』

②吉田達揮 | よしだたつきさん

人材系の法人営業を新卒から3年半の経験し、1月より設立2期目の

もっとみる
あの夏に乾杯! 屋形船また乗れる日を待つ!
33

「note+Twitter」Meetup@大阪・アウトプットLAB

参加させて戴くので、情報共有します。

▼開催概要
「note+Twitter」Meetup@大阪・LT+交流会
日時:1/22(水曜日)18:45-20:30
場所:デジタルハリウッド・STUDIOなんば(WeWorkなんばスカイオ内)※受付27階
※10階のオフィス用高層エレベーター前のスターバックスで係員がパネルを持ってお待ちしています。
住所:大阪府大阪市中央区難波 5 丁目 1-60 W

もっとみる

そもそも僕にとってコミュニティって・・・?

①新しい自分と出会える実験室

これが、今の僕にとってのコミュニティの捉え方だ。

僕は、男3兄弟の末っ子で、お兄ちゃんに遊んでもらっていたからか、1人遊びが苦手だ。だから "寂しい" という感情が強い。コミュニティを運営することで、人が集まってくれて、温かさを感じられる。(※メンヘラではない。笑)

また、意識的にたくさん人と話すことで、"悔しい"  "面白い" という感情に出会えるのだ。その感

もっとみる
最後まで読んでいただけたことに心から感謝です!
12

利益ゼロの運動会を企画した理由

①大人の運動会を企画したワケ

はじまりは「懐かしい、楽しそう、ワクワクする」という気持ちだけ。

ぼんやりと構想していた企画が、形になりはじめたキッカケは、僕が運営している人材系コミュニティでのイベントだった。人材系に所属する10人の方に参加してもらい、「やってみたいな」という企画・アイディアを出し合うというもの。そこで出したアイディアの1つが、「大人だけで楽しむ懐かしの運動会」の実現だった。

もっとみる
最後まで読んでいただけたことに心から感謝です!
15