方山翔太公式

書いてみる

人気の記事一覧

★ほとぼりが冷めてきたので最近一番びっくりした事を書いておく。

4か月前

★知人のインサイダー。

5か月前

★確定申告などの続き。

8か月前

今年もありがとうございました。また(?)来年もよろしくお願いします。

9か月前

雑記程度に3つほど。

10か月前

こり全快へ向けて。

11か月前

一個人に於ける最も大切な財は成熟した精神と記憶である。

一皮むけた感あり。

心惹かれるものを求めて。

もしもあの時あれをしなければ。異なる世界線に想いを馳せる。

次は視力をどうにかしようかなと。

雑記。株。

7か月前

★自分の心一つで生きる。

「お前は何を知っている?」と聞かれても「特に何も」としか答えられないけど、それは一つの不幸な事なのではないかと思い始めた。

「○○月○○日の記事のあそこの文章について、ウチの子が大きくなったら食事でもしながら伝えたい、話してみたい」そういうキーワード的なものが出てくればいいかなというところ。それでは素敵な年末年始をお過ごしください。

雑記程度に。子どもの頃に「こりゃ苦手じゃな」と思っていた事でも、大人になってトライすると実はそうでもない事が沢山ある気がする。そういう類のものを完了させる意味は人生において小さくはないはず。

透明度を高める食事。

最小単位の行動とそれに伴うリソースの変動を把握して日常を組み立てる。事後余談として「好きな事と収入」よりも「達成感と収入」に関して。

完了主義で在る事。

人は逆境に立たされた時、後がなくなった時、どうしようもなくなった時、あまりにも多くの不運が重なった時、どのように立ち回れば良いのか。今なら少しはわかる。過去を振り返って見出した一つの答え。

オススメの本。方山翔太、脳を知る。

スマホの要、不要。

不安な気持ちと没入度の関係を考える。

★自分の活力源を理解していた方がどう考えていても人生が楽しいと思う。

2023年は料理と英語かなあという今の気持ち。

二元論の極みのような世界で西洋医学について。

「株日記」をやめる事について。

閉鎖したオンラインサロンについて。

自分の能力を殺す方法を理解し、ハッピーエンドの条件クリアに努め、バッドエンドの条件を潰していく。

とりあえず捌くところから始めようと思う。

ここ数年間でやってきた事が大凡、一つの場に着地した感じで、現実と意識がバランス良く整理されてきたかなと思いました。

「好きです」「嫌いです」と言えるようになった方がよっぽど自由に過ごせると思う。

副業解禁や投資ブームに乗るのもいいけど、その前に習得した方が良さげな事。

「お金の価値が下がっている」という類の言葉を見て、正直そんなん別にどっちでもいいけどくらいにしか思わんけど「お金の価値は下がってるっぽいなあ」と個人的に感じる事。

忙しさとは。不覚にもまあまあの忙しさを感じてしまった。

投資とかビジネスじゃないけど、ついついお金が貯まってしまう方法を熟考してみた話。

一生懸命にしか生きられないというのは結構しんどいと思う。最近常に何かと手抜きをしている私が言うのもあれじゃけど、選択制の人生が一番良い。

「余計な買い物」を減らすには普段から余計な一言や余計な一口を減らすよう努めてみると良いだけだと思うけど。

どうすれば自分が望んだものが獲得できるのか考えてみた。

半径5メートルなんざ贅沢を言わず、半径3メートルくらいの景色を一瞬で変えられるくらいの余力と余白と共存する。

一昔前、世間が「AIを使う側の人間になれば良いだけだ」と主張していたので複数のAIの演算結果を組合せて、連日プロセス整備をしているが一向に完了する気配が無い。

利益を出し続ける事なんてただの絶対条件。食っていく自信を養う方法を日常に落とし込む。

試行回数を精神状態で切り取る。

偶然を再現する為のたった一つの方法は自己学習しかないと思うのだけど、いつも他者を優先するあなたはどう考えているのだろうか。

日常の中に将来の自分がしてそうな事を取り入れると、また違った気分が味わえるかもしれない。

理解を深めながら。

自分の行為と自分の性格がマッチしてないと、持続可能な領域は歩けないのだなと、この歳になってやっと理解できた気がします。

【最終更新】株日記(6/30)

株日記(6/29)

日常と貯金を繋げて「生きているだけで(何をしても)お金が貯まる」という意識を意図的に高める。