人気の記事一覧

身体の傷はなんとかして自力で治ろうとする 水は小細工をしなければ高き所から低き所へ流れる それが 道理 節理 御意思 なのである 但し 死 形態変更 がそれらを解き放つ 傷は朽ちるに任せて土にかえり 水は高みへ駆けあがり風に舞う ただそれに身を任せつつあがくだけだ

経綸の成就が惠の契約だ 惠の契約は経綸の実體化 惠の契約は経綸を実質としている 惠の契約は経綸を基礎としている 経綸は永遠の御意思であるので その成就が必ず執行されねばならず その執行形態が惠の契約 ※僕のブログでは 惠の契約の「惠」は一文字で 「めぐみ」と読むことにするゼ

経綸の内容の中に、 御父の意思を完璧に汲み取り 実行する御子の存在がある。 御父と人類が真に親子関係になる為 御父の方から一方的にその方法を 定められた。その彼を仲保者と呼ぶ

御父の意思が 全て現存している物事の、 そして起こっている事柄の根拠。 これってホントに深い意義が あるんだ。 だから僕は現在の僕自身を経綸に 置いて眺めて見ることがある。 「神よ、何故ですか?」と問う時 答えは必ず御父の意思が反映してる それは僕の人生において大きな力だ

全ての事を 神が賢く決め、 愛に溢れて決めて くださっているので その御意思は 必ず成就する。

御父の選びの真意についてそれは 経綸においてのみ語れるし そこからこそ選びの深みを恵みと 霊感できる。まずは 御父の永遠の意思という一点から 繙くのが適切だね。ここしばらく その点を中心に呟くよ。

あーッ!過ぎてた!旧暦正月開始 ジャストで明けましておめでとうと 呟きたかったのにぃ〜50分遅れた。 ま、オッケーだ。何はともあれ イエス友なりインマヌエ〜ル。 明けましておんめでとぅおぉ〜♪ さて早速神の僕たる所以 真の僕こそは善なる主人の 善なる命令も業も全て果たす事(^^)

経綸と結びつく表現や内容を 幾つか挙げておこうね。 ①事物に先行している経綸 ②全ての事が経綸に従ってなされる ③救拯が経綸において特化される ④神の知性と経綸との共鳴 ⑤全能の意思と経綸との共鳴 ⑥永遠に建つ経綸 以上の内容は更にキリストとの 関連で際立つので明日また。