ワークショップデザイン講座

HELLOWORLD初セミナー

私が普段ここにこうして書いているのは主にDRIPTRIPにまつわることであり、みなさんにも私は飲泉や温泉コーヒーの人、という見え方をしているかもしれません。

もちろんそれも間違いではないのですが、それを含むもっと大きな所属先(というべきなのか?)があり、そちらでは「HELLOWORLD」という名前で活動をしています。

DRIPTRIPはHELLOWORLDの中にある、例えて言うならグループ企業

もっとみる

ファミコン世代には懐かしいPIXELARTをIllustratorで作る

Youtubeにて公開しました!

なかなか難しかったんですが、なんとかできました!
もっと細かいところまでつけたらもっとよくなるような気がします。

動画自体も少しファミコン風にしたので、是非ご覧になってください!

・TOMCREATIVE YouTube「TOMCHAN」
http://bit.ly/2UibJuL

・TOMCREATIVE instagram
https://www.in

もっとみる

カエルンの #グラレコ写経 の内側を #精神工学 #スピリチュアルエンジニアリング に基づき解説!? - shiawase 3.0 シンポジウム 【一般発表】 #shiawase320 #ワークショップ

2019年3月21日に有明(東京)の武蔵野大学有明キャンパスにて開催された「shiawase 3.0」。筆者も30分の一般発表の時間をいただきましたので発表してまいりました。

 #グラレコ写経 というワークショップデザインをしましたが、その内側を精神工学(スピリチュアルエンジニアリング)に基づいて解説するというのが主旨となります。

はじめに

今日の内容

1.グラフィック・レコーディングを理

もっとみる
No note, No life!
2

ワークショップデザイン講座 #3 デザイン:アイスブレイク

年間150回以上のワークショップに登壇されている、こども国連環境会議推進協会 事務局長の井澤友郭さんを講師に迎え、ワークショップの作り方と実践の手法について学ぶことをテーマにしたワークショップデザイン講座を配信しています。全9回のコースを通して、ワークショップデザインのノウハウを学んでいきましょう。第三回目となる今回は、アイスブレイクについて解説していただきます。

▼ワークショップデザイン講座
もっとみる

ありがとうございます!

ワークショップデザイン講座 #2 コンテンツとゴール

年間150回以上のワークショップに登壇されている、こども国連環境会議推進協会 事務局長の井澤友郭さんを講師に迎え、ワークショップの作り方と実践の手法について学ぶことをテーマにしたワークショップデザイン講座を配信しています。全9回のコースを通して、ワークショップデザインのノウハウを学んでいきましょう。

▼ワークショップデザイン講座
https://www.youtube.com/playlist?
もっとみる

ありがとうございます!