リトマム

もしもママがうつになったなら?〜インターネットできぼうをつくろう〜ご感想集

EXODUSで7/8より出版クラファンに挑戦する、もしもママがうつになったなら?〜インターネットできぼうをつくろう〜に対して、これまでに頂いたご感想の一部です。ご感想をいただいた皆さま、この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます!本当にありがとうございます!

※初期のタイトルである「「普通に」暮らしたいだけなのに〜生きにくい時代に、強く生きる〜」から、「もしもママがうつになったなら? 〜インター

もっとみる

もしも、ママがうつになったなら? 〜インターネットできぼうをつくろう〜

デザイナー&クリエイターのリトマムです。

このたび、CAMPFIRE社と幻冬舎によるクラウドファンディング出版EXODUSの2次審査を通過することができました。

応募者は数百人にのぼり、その中の10名に選んでいただくことができました。現在、次のステップである7月8日から開始のクラウドファンディングに挑戦中です。

こちらでは書籍の序章を公開しているので、感想や推薦文をSNSに投稿していただいた

もっとみる
一生懸命書いたので、嬉しい!
35

どうしても人と比べてしまうあなたへ、たったひとつの才能の見つけかた

人と比べてしまって落ち込んでる?

あの子の仕事の方が面白そう、私よりずっと、幸せそう。

私が送る日々は、全然違う。ものすごく違う。

みんなが彼みたいになりたがってる。

だけど、「私は、彼みたいには、どうしても、なれない。」

そんなくすぶった想いを抱いてるあなた、

それって実はすごい才能の原石なんだっていうことに、気づいている?

どうしても人と違うし、人と同じようにはできない、とい

もっとみる
Terima kasih! (ありがとう!)
15

世界観、道(ウェイ)を決める

リトマムという名前で発信していく以上、世界観や道(ウェイ)を定めておくことにしました。

感性だけでは、限界があります。

感性だけでは、アウトプットに、ブレがある。
魅力的な世界観を常に届けていくには、理論に裏打ちされたものがないと、いけない。

迷った時に、立ち返るブレない芯を自分の中に持っておく必要がある。

リトマムとは、誰のために、どんな方法で、何を発信していく人なのか。

リトマムとし

もっとみる
シェアもしてくれると嬉しいな!
14

突然悲しくなったことがあるので、皆に聴いてほしい。

これから、本当の素の私の言葉で、想いを綴ります。どうか、最後まで、聴いてほしい。たった今とても哀しい気持ちになったのです。

我が子が、私が教えたこともないような言葉を、次々と喋るようになった。保育園で習ってきたのだろうか。それとも、いつも観ているYouTubeのビデオから覚えたのだろうか。

一人で、ごっこ遊びができるようになり、歌を歌うようになった。感情表現も豊かで、自分の意思があり、可愛い可

もっとみる
読んでくれてありがとう!
37

リトマムの思考と哲学のふくろづめその5

リトマムが日々ツイートで繰り広げる思考と哲学で評判の良かったものを、少し書き加えてショートエッセイ化して、袋詰めしました。

___________________________

目次:

1:ゆらぎの本質

2:この勇気と迷いの狭間で

3:人生火花

4:どこにでもないし誰にでもなれないもの

5:ラブレター

______________________________

もっとみる
読んでくれてありがとう!
10