ブランド奮闘記

Takk. 僕はいったい誰で今までどんな人生を生きてきたか。

はじめまして。

Takk. /タクです。本名は清水拓也です。

改まって自己紹介をすることは稀なので、ここらでちゃんと書いてみます。

※目次がサマリー版になっているので、サクッと読みたい方はそちらをご覧ください。

Takk.はアイスランド語で「ありがとう」

「Takk.」はアイスランド語で「ありがとう」。シガー・ロス (Sigur Rós)のアルバム「Takk...」も有名ですね。(大好き

もっとみる
ラッキーカラーは青です!
40

スムージーに対する圧倒的偏狭な愛

トースト1枚、シリアルちょっとが僕の朝食だった。

朝はなるべく時間をかけたくないから。

朝の時間は仕事に捧げたい、そう考える僕は29歳だった。

母から届いたミキサー

暖かい場所にいると全身がピリピリする、不思議な症状が出たのは高校生の頃。たぶん心理的なストレスが原因の蕁麻疹かなにかで、それ以来、加工食品の成分表示が気になった。

でも、もともとストイックな性格じゃない。ざっと添加物を見て、

もっとみる
ラッキーカラーは黄色です!
4

Welcome to the world of Auna.

Aunaがどんなことをしてきて、どこに行くのか。すこしでも知っていただけたら、この出会いがより良いものになるかもしれません。

Aunaとは?

Aunaは野菜や果物の栄養を凝縮してブレンドしたカラフルなパウダーです。ドリンクやヨーグルトに混ぜてお召し上がりいただけます。

おすすめはスムージーです。バナナと水 or ヨーグルトを用意すれば簡単にできます。詳しくはこちらでまとめました。

Auna

もっとみる
今日は何してもラッキーです!
5

Aunaの1年を振り返って思う3つのこと(共感・なんとなく好き・美意識)

Aunaをスタートして1年。この1年を振り返って思う3つのことを書きます。

すごく残念だけど、正直この1年は「飛躍の1年」にはならなかった。「2017年11月:クラウドファンディング開始」から、「2018年2月:NICE n EASY製品化(*1)」を経て、7月に新メンバーが加入。でもうまくいかなくて、結果そのメンバーは1ヶ月で去ってしまいました。(*2)

「面舵いっぱい!」と舵を切って大海原

もっとみる
明日は最高にラッキーな日です!
6

湯はあたたかく、木々は優しく揺れていた。

杉の木だろうか。まっすぐに伸びていた。僕の頭上から天高くまっすぐに。露天風呂には誰もいない。少し前から降ってきた小雨が僕の頭を濡らす。

時刻は20時を回ったところだ。僕は頭を風呂のへりに乗せて夜空を見上げていた。星が見えれば完璧だったけど、あいにく空は漆黒に近い紺色。針葉樹の先端をブラックホールのように吸い込んでいた。

東京から離れて車で2時間。平日に休みをつくって八ヶ岳にやってきた。東京にい

もっとみる
明日は最高にラッキーな日です!
3