人気の記事一覧

無料で学べるおすすめのメルマガ紹介

ここ1ヶ月毎日たくさんの人とお話しさせて頂いている状況。最高にありがたい。国が違えば、育った環境・文化・考え方が違うのが当たり前。世界中で変わらない大切なものがある。 『人を思いやる心!』 これさえあれば言語が達者じゃなくても世界中でみんなと仲良くなれる!さぁ、おもいやろう♪

成功サラリーマンTips『攻めの姿勢を忘れない』 サラリーマン生活をしていると日々がルーチン化することがある。そんな日々の中にも攻めの姿勢を忘れず行動しよう。攻めの思考&行動があれば自分の成長につながることが多い。人に遠慮するより、人のために攻めの姿勢でアタックしていこう!

成功サラリーマンTips『朝ジョギングしてみよう!』 朝日を浴びると幸せホルモンが分泌される。そして体を動かすことで健康にもつながる。ジョギング中に耳からインプットすれば一石三鳥の時間になる。こんな最高の習慣はない。日々健康に意識して行動することは長くビジネスをするコツ。

成功サラリーマンTips『自分のやりたい仕事をする』 自分がやりたい仕事ができているか?成功のためにはやりたい仕事ができるポジションを手にするよう行動しよう。やりたくないことを何年もやらないといけない時は転職を視野に入れることも必要。やりたいことをやると成長力が違う!

成功サラリーマンTips『嘘をつかない!』 どんな小さなことでも嘘は絶対につかない。すべてに誠実に正直にいることが一番いいことは間違いない。自分が苦しくなったとき、自分を大きく見せたいときそんな時はあるけど嘘は失うものしかないことを認識しよう。 常に正直・誠実でいこう!

成功サラリーマンTips『健康最優先!』 仕事は大事。けど健康が絶対に一番大事!体調を崩して初めてわかる健康の重要性。絶対に忘れないで常に気に留めておこう。体調を崩しても会社は助けてくれないから。疲れたら休む、栄養のあるものを食べる、運動する。常に健康のことを考えよう。

成功サラリーマンTips『朝時間を活用する』 現代人は常に忙しい、やること&誘惑が多いから。だからこそ朝時間を有効活用しよう。横やりナシ・頭がつかれていない、こんなゴールデンタイムを使わないともったいない。やることを朝終えた一日は精神的にも気持ちのいい1日になるよ。

成功サラリーマンTips『毎朝Daily To Doを考えよう!』 基本的なことだけどできていない人が多い。朝にその日にやることをイメージして、いつやるか決めておくだけで、生産性が全然違う。だまされたと思って一度やってみよう!

成功サラリーマンTips『思考より行動する』 考えることはすごく大事。だけど行動することはもっと大事!よく評論ばかりして動かないひとがいるけどそうはならないで。何も生み出させない人になるから。結局何かを生み出せる人は行動量が圧倒的に違う。何か思ったことがあればすぐ行動!

成功サラリーマンTips『時間は有限なことを意識する』 時間は誰にとっても有限。ダラダラして過ごすとあっという間に1日が終わる。疲れている時、むしゃくしゃする時もあるけどダラダラは敵!一日の時間配分を意識してコツコツやれることをやる習慣を作っていこう!

成功サラリーマンTips『お酒飲みすぎよくない!』 サラリーマンで飲み会は避けられない。だけど学べることは絶対にあるはず。そのために目的を持っておくと良き。ただし飲みすぎは絶対にNG。というか飲まなくていいなら飲むな!深酒は体調不良・翌日パフォーマンス低下といいことなしだから!

成功サラリーマンTips『早起きは三文の徳』 朝30分だけいつもより早く起きてみよう!そしてあなたのパワーアップのための時間にする。朝時間は1日で最高の効率と吸収力を持っている。だって頭がフレッシュな状態なんだから。 朝時間を活用すれば、なりたいあなたになれる!

成功サラリーマンTips『収入を最大化する』 生きるうえでお金は大事。サラリーマンは毎月収入があるけどきちんと自分の収入を最大化するよう考え行動しよう。1年早い昇進で生涯賃金は変わるし副業という手もある。大事なことは何をしたいかきちんと考え収入最大化を目指し行動すること!

成功サラリーマンTips『健康第一!』 仕事・仕事・仕事!それも大事。だけど一番重要なのはあなたの体。健康管理をおろそかにしたら一番ダメ。仕事ができなくなるから。時にはムチャも必要だけど常に体のことは気にして最大限健康で入れるよう意識して日々生活しよう。若くても油断大敵!

成功サラリーマンTips『思考停止しない!』 サラリーマンをしていると日々同じような流れで生活をすることになる。それが楽で心地よい。だけど、そこで思考停止しないで日々改善・改良できることはないか考え続けよう。このマインドを持って行動を続ければ間違いなく一流になれる。

成功サラリーマンTips『あなただけの得意分野を持とう!』 どの業界でも自分だけの得意分野があると最強。○○という技術・情報などには誰にも負けない深い知識を持てると最強。○○の話になるとみんながあなたを頼ってくる。会社・組織もあなたが必要になる。大変だけど継続知識吸収が大事!

成功サラリーマンTips『人と会うときは目的を持つ』 サラリーマンは人と会うことが多い。打合せや飲み会などなど。そんな時はネガティブに考えず目的を作り出そう。自分の時間を使うのだから有益な情報収集・提供できるよう自分が何をすべきか考えてから人と会おう。それだけで成長率が違う!

成功サラリーマンTips『ケンカしない!』 社会にいると絶対に誰かとぶつかる。けどケンカはいけない。絶対に何も生まないから。「議論」は必要。議論から生まれる信頼や、そこから分かり合えることもある。まずは徹底的に議論しよう。武力行使は絶対にしないように・・・

成功サラリーマンTips『1日1440分を意識する』 一日は1440分。この1440をどれだけ大事に使えるかが勝負。YouTube/ネットフリックスで100とか使っていない?朝に10使って一日の予定を立て、夜に5使って振返り。1440のうち15を思考に使うだけで人生が変わる!