アーサー・アーロン博士の恋に落ちる36の質問を回答してみた

ルール

・1つずつ交互に質問

・質問した人から、答えて、次に相手。

・質問を飛ばさないで

・36個の質問のあと、2-4分間見つめあう。


Q1:この世界の誰でもディナーに誘えるとしたら、誰を招待しますか?

Bzの稲葉さん

Q2:有名になりたいですか?それはどのような方法ですか?

起業して人の役に立っている人として、有名になりたい。

Q3:電話をかける前に、何を話すかリハーサルすることがありますか?その理由も教えて下さい。
(あなたの小さな癖を教えてください)

特にないと思います。


Q4:あなたにとって「完璧な日(理想的な休日の過ごし方)」とはどんな日ですか?

朝、筋トレを済ませる。その後、ツーリング行って、写真撮って、バイク系の投稿を充実させる。月1回は、キャンプとゴルフ。

Q5:最後に1人で歌を歌ったのはいつですか? また、誰かに対して歌ったのはいつですか?

2020年4月ごろ、ギターにはまって歌ってみた、をyoutubeにあげてました。
誰かに対して歌った、は、25歳のころ結婚式の二次会の余興で、ミスチルのしるし、を歌ったことがあります。

Q6:あなたは90才まで生きられ、その上で、最後の60年間を「30才の肉体」か、「30才の精神」を保つことができます。どちらを選びますか?

30歳の肉体

Q7:自分がどのように死ぬか、何か予感はありますか?

チャリかバイクでボケっとしてて何かにぶち当たって死ぬ。高いところから落ちる。

Q8:自分と相手の共通点を、3つ挙げてください。


Q9:人生で最も感謝していることはなんですか?

感謝といいますか、三男として生まれたことが非常にラッキーだったと感じています。
親が、もうひとり生もうと思ってくれたこと、
兄が二人いる環境で育ったことがとても感謝しています。

Q10:自分の成長過程の一部を修正することができるなら、どんなことを変えたいですか?

小学校のころから、もっと食べればよかった(本当はラグビー選手みたいながっちりしたデカいからだがよいのですが、細いので)

Q11:4分間、あなたがこれまでどんな人生を歩んできたのか、できるだけ詳しく説明して下さい。

長野県の筑北村で育ち、中学校までは、部活のキャプテンをしたり、生徒会長をしたり、リーダーシップをとるタイプでした。高校では甲子園に出場するような強豪校で、野球をやりましたが、メンバーには選ばれず、挫折を覚えました。

フィットネス業界に興味を持ち、専門学校を卒業後、フィットネスクラブへ就職しましたが、上司とそりがあわず辞めて、コールセンターでのフリーターを経て、現在は、社内IT担当者として企業につとめる生活が、13年目を迎えました。

Q12:明日の朝目が覚めたら、何らかの才能や能力が身についています。どんな能力が欲しいですか?

サカナクションのMVを任されるような映像制作技術。

Q13:もしも、あなたが知らないあなたや将来の事などを教えてくれる水晶があったら、どんな事を聞きたいですか?

会社員として、給料をもらわないでも、フリーで生活することができているかどうか。

Q14:昔からやりたい事はありますか? あるなら、なぜ実現させていないのでしょうか?

アムステルダムに行ってみたいです。お金がなかったため。

Q15:これまでの人生で一番の自慢できる事は何ですか?

自慢といいますか、自信があること、になりますが、
30代後半のただの会社員としては、運動神経がいいことです。なんでもそつなくこなせます。


Q16:友情において、もっとも価値のあることは何ですか?

途切れることなく、自分のことを大切に思ってくれる気持ちがうれしいです。恋愛関係や仕事だけのつながりの人は、
関わらなくなっちゃうので。

Q17:一番大切な思い出は何ですか?

高校2年のときの部活で、甲子園を決めた瞬間。高校2年の冬、1番仲がよかった友達と、夜中まで自主練してバットを振っていた日々。

Q18:一番最悪な思い出は何ですか?

新卒で入った会社の上司が、僕に対して攻撃的でそれがきっかけでメンタルをやられて、
5月には退職を決意してしまったこと。

Q19:1年後に死ぬことが分かったとしたら、今の生き方を変えますか? その理由は?

会社は退職はして、延命治療しつつ、できる限り、映像か文章をアプトプットします。


Q20:あなたにとって友情とはなんですか?

とても素敵なもの。楽しい思い出。

Q21:あなたの人生の中で、愛や愛情はどのような役割を果たしますか?
(お金はないけど愛がある結婚生活か、お金はあるけど愛のない結婚生活はどちらがよいですか)

あまりよくわからない。

Q22:相手の長所を、5つ挙げてください。お互い交互に1つずつ述べて下さい。(できれば内面がよい)


Q23:あなたは家族と仲が良いですか? 子供時代は他人よりも幸せだと感じていましたか?

父とは特に仲はよくない。けなしてくるし、よく怒ってるし、昭和なかんじで嫌い。
母とは仲良かった。兄とも仲がよい。

Q24:母親との関係をどう感じていますか?

仲がよかった(亡くなってしまった)

Q25:「私たちは」で始まる文章で、今の状況を3回描写して下さい。


Q26:「……を、共感できる人がいればいいのに」という文章を完成させてください。

オリラジあっちゃんが、ずっと強者で弱者を切り捨てるニュースピックスみたいな人であったけれど、youtube大学や、オンラインサロンをやっていく中で、徐々に、弱者にも優しい、どんな立場の人にも、役に立とうとする人になっている、ということを、共感できる人がいればいいのに。


Q27:もしも、今話している相手とより親密な関係になるとして、あなたについて相手が知っておくべき重要なことは何ですか?

スポーツと音楽が好きな、陽キャであること。


Q28:相手の良いところは何ですか? 初対面の人には言わないようなことを、挙げて下さい。


Q29:恥ずかしかった体験を、相手に話してみて下さい。

新卒の就職のときm大手の会社に内定が出て、浮かれて、たぶん自慢とかしてたのですが、すぐ辞めたこと。と、高校2年の新チームになっても、ベンチに入れずグランド整備をしていたこと。

Q30:最後に、他人の前で泣いたのはいつですか? 1人で泣いたのはいつですか?

人前で泣いたのは、結婚式の父へのスピーチと、母のお葬式。
1人で泣いたこと、は、義母と娘のブルースと、映画の東京タワーを見るとよく泣きます。

Q31:相手のどんなところが好きですか?


Q32:冗談でも許せない事は?

特に冗談ではないですが、高圧的な態度をとって、退職や休職に追い込むようなリーダーは、とても軽蔑します。

Q33:今夜突然死ぬとしたら、誰に何を言えないと後悔しますか?
なぜ、そのことを言わなかったのですか?

友達に対しての感謝の気持ち。youtubeにUPしていこうと思っています。


Q34:大切なものが全て詰まった家が火事になってしまいました。家族とペットを助け出した後、何か一つだけ取りに行くことができます。何を取りに行きますか?その理由は?

カメラ関係(高いので)


Q35:家族の中で、誰の死が一番悲しいですか? その理由は?

妻以外であれば、兄と父だと、真ん中の兄ちゃんが死んだら悲しいかなぁ。

Q36:個人的な問題を打ち明けて、相手からアドバイスを受けて下さい。
また、その問題を抱えるあなたがどんな気持ちでいるのか、相手に想像・描写してもらって下さい。

子供を作らないでも、後悔しないかどうか。


以上です。考えが変わったら適宜更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?