【スマブラ】ライトメンバーになりましたよ!という話

どうも、ラテとかはしうなとか言います。

タイトルにも書いた通り、世界で活躍するスマブラプレイヤーのRaito様、彼のYouTubeチャンネルのメンバーシップに入りました!

ライト様を知ったのは2018年7月くらいでその時からメンバーシップに興味があったのですが、中々ハードルが高く…
それとスマブラは結構前に話した通りモチベがなかったのですが、

「人として成長したい、コミュ力を身に付けたい、社会勉強的なことをしたい」

と思い、人当たりの良さとYouTube内での面白さと確かな実力を持つライト様に惹かれて、2021年2月24日にメンバーになることを決めました。(スマブラあんまり関係ない)

メンバーになることでどんな特典が付くかは、全部説明すると長くなるので各自で調べてみてください…
今回はボクが一番気になっていた特典1つについて現状を話したいと思います。

【専用discordへの招待】
はい、その特典の1つがこちらです。discordってなにー?ってお方に一言で説明すると、画面共有や通話もできるチャットアプリでございます。
このdiscordサーバーにはボクみたいなライト様に惹かれたメンバーの方々が集まっているグループがあります。

ここで皆さんが普段何をしているかと言うと、
・メンバー同士でスマブラで対戦したり(お気軽に相手を募集できます)、
・ちょっとした大会をメンバー間で企画して開催したり、
・ライト様はもちろん、メンバーの方々もここで配信をしていたり(タメになるスマブラ座学から別ゲーまで)、
・時にはスマブラ以外のゲームで遊んでいたり(最近はモンハンライズやAmong Usがホット?)、
・時にはゲームせずに雑談をしていたりします。

ボクはこういった場でたくさんお話をして経験値を積みたくなったのが、メンバーになりたいと思ったきっかけです。

【メンバーの方々はどんな人?】
2ヶ月くらい経ちましたが、たくさん話せた訳ではないので、実はメンバーの方々のことはまだあまり知らないです… これからじっくり知っていこうと思います。
ただ1つ今のボクでもわかることは、活気があって微笑ましく感じます。向上心溢れる方がたくさんいるので、楽しく強くなりたい!という方にはこの場は自信を持ってオススメできます。

【スマブラのモチベはどうなった?】
今まではほぼ1人で遊んでいたけど、現在は一緒に遊ぶ仲間ができてとても楽しく思います🌟 
しかし、あくまでボクの目的は「スマブラの成長じゃなくて人生経験」なので、今のところはスマメイトや真剣な大会みたいな勝ちに行く遊び方はあまり注視していません。
あ、それでも…ゲームそのものや人との関わりを楽しむ為にも強くなる努力はしてもいいかな…と思えるようになりました。

実は今までメインキャラとかそういう概念が自分の中では存在しなかったのですが(以前の取り組み方からしてそれはとても自然なこと)、最近はキャラを1つに絞って取り組んでみたいと思い始め、さらには気が付いたらコントローラーまで新調しちゃっていたので、やっぱり真剣勝負も悪くないかもとユラユラしています。
(ちなみにメインに決めたキャラはホムラヒカリ)

【もう終わり?】
さて、どこまで書いていいのかもわからないので今回はここまで。 
自分の中ではここに来てから良い変化が訪れていることが自覚できています。メンバーに興味あり!という方の参考になれば嬉しいです。
また何かあればちょくちょくライメンについて書いていくかもしれません。
それでは💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?