見出し画像

またマラソン大会がー

2/6の地元のマラソン大会も中止になった。

1/23の石垣島マラソン中止に続いて、また中止。まあそりゃそうか。
実際にリスクがあるかどうかよりも、開催することに対する周囲の目が一番の懸念なんだろうなあ。今の世間状況ではどうしようもない。
別大マラソンも縮小され、出る予定だった仲間は出られなくなった。
大阪マラソンはまだ決定されてないがあやしい。
東京マラソンもあやしい。3月にはもっとおさまっている気がするが、2月に開催判断をするとなると誰も開催とは言えない気がする。せつないー。
30日の大阪国際女子マラソンは開催するらしく、クラブからも参加者がいるので応援しよう。もともと少数精鋭で数百人しか出ない大会なので、別大もそうだけど開催する。大規模な市民マラソンはまたしばらくできないんだろうなー。やれやれだ。

今の第6波と言われているオミクロンはもうそろそろピークアウトしそうに思えるが、ステルスオミクロンが来たらもう少し延びるだろう。
それでも5月頃にはまた落ち着いているかな。それがつかの間の晴れ間で、その後またさらなる波が来るのか? ワクチンの3回目は前回から8ヶ月あけろとのことで4月以降になりそうだし。今年はマラソン大会どれだけ出られるかなあ。

◎今後のマラソン計画

4月の長野マラソン・・・2月に入金らしいけどやめとこうかなと思っている。左脚がどうにも治らないので4月にフルは無理かなと。
5月の仙台国際ハーフ・・・去年エントリして開催中止になった権利で今年もエントリできるとのこと。これに出てみようかな。
8月の北海道マラソン・・・今年の最大の目標、のつもり。2月にはエントリ情報が出るらしいので待ってるところ。開催されて、出場できるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?