泣きたいときに泣くこと。

素直に泣くのは苦手です。

これは、常に人の目を気にしていた、幼少期のせいかもしれません。

親がどう思うか、褒められたい、素直に感情表現をしてちやほやされているあの子みたいに、どうしたら私はああなれるのだろう、、。


そんな子のまま中学生になりました。

私をいつも褒めてくれる人に出会いました。

6個上の男性でバンドに参加したいなと探していた中で出会った方でした。変わった性癖を持っていて、当時の私にはとても新鮮でした。

私は当時中学2年生。初めの半年くらいはあまり連絡も取っていませんでした。

3年生になったくらいから、2、3ヶ月おきに会うようになりました。

ただ公園で遊んだり、映画、ボウリング、カラオケくらいで、もちろん体の関係はありませんでした。

でもいつもかわいいとかすごいとか言ってくれました。そんなことは生まれて初めてでした。親もそんなことはありませんでした。

だからなのかハマってしまったんです。

中学3年生は夜になると泣いてばかりいました。お風呂でもベッドでも、泣きながら寝ていました。さみしくて、でも遠くに住んでて、付き合ってるわけでもなくて、つらかった。

さて、このnoteで自分の心に素直になりたいと思ったときに、自分の心に正直に泣きたいと思いました。

最近、泣きたい!と思う時に泣けなくてつらくなることが何度かありました。

これまで気が張り詰めてたんだと思います。

やっと今私はつらいって認めてあげられるようになりました。