痛みと生きて

私は以前の記事に書いたように、月経痛が強く、偏頭痛持ちもあります。

朝から動けないことだってあります。

祖母は分かってくれません。(一緒に住んでます)

みんなは頑張って行ってるのにと言って学校にすぐに行くようにと怒鳴りつけてきます。

痛みを一時的にでも移せたらどんなにいいだろうかといつも思います。

今日も「お前には意地もないのか」と叫ばれましたが、私だって祖母のご機嫌取りをやる方が疲れてしまうので学校に行ってしまいたいのです。

そう、こんなのはただの愚痴です。

ちゃんと向き合ったほうがいいと思う人がいるのかもしれませんが、祖母は1回スイッチが入ったら冷静に聞いてなんかくれません。

私は早くひとり暮らしがしたいです笑