見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【ジョジョ】ジョナサン・ジョースター

こんにちはー。

橋岡克仁です!

もう、ここまで来たら逆に引くよな??

お昼から付き合ってくれてる人がもしいたらホンマにあざっす(*'▽')


さて、今回は「ジョジョ・ジョナサン・ジョースター」について語ります!


めちゃ有名なセリフを取り上げるんだけど、みんな「何をするだァー!!」
って知ってる??笑

これめっちゃ有名なセリフで、ジョナサンの家に初めて生涯のライバルとなる
ディオがやってきた時のセリフなんだよね、、!


ディオがジョナサンの愛犬・ダニーが近づいてきたので思いっきり蹴り上げた
時のジョナサンのセリフです!

画像1

「何をするだァー!!」って。笑

どこの方言すか!(^^)!笑


実はコレ、単なる脱字だったみたいです!
本当は「何をするんだァー!!」にする予定だったみたいね、、!


でも偶然にも脱字になって、コレがジョジョが人気になった原因の一つになったのかも
しれないね☆

とにかくネット上ではめちゃイジられてるシーンです(*'▽')

ジョジョの荒木先生も一旦出版した内容を変えるのは嫌だったみたいで、早い段階で
この脱字に気付いていたみたいなんだけど、ずっと変えずにそのままにしていたみたいです。


で、その脱字がようやく編集されたのが初版発行から確か66部印刷してからのことだった気がします!
荒木先生も遊び心で脱字を残していたのかもしれませんな♪

またジョジョについては語ります☆

アディオス☆


橋岡克仁