見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【AKIRA】東京オリンピックの予言

お久しぶりです!

橋岡克仁です!

今月に入ってすっかり在宅ワークになったぜ☆

オレを自宅に閉じ込めておくなんて、会社も思い切ったことをしたもんだな。

早くコロナが終息することを願っているよ、、!

さて、今回は【AKIRA】東京オリンピックの予言について語ります☆


皆さん、アキラっていう漫画ご存知ですか??


オレを含む平成生まれの人にとっては、もしかしたら知っている人少ないかもしれないですが、この漫画は世界中で大ヒットした漫画です


この漫画は1980年代初頭~終盤まで週刊誌で連載していたSF漫画で、2019年の東京に生きる不良少年たちが主人公の漫画です!


で、この漫画の何がすごいかというと、連載当時の80年代から30年後の日本社会に起こる
現象を予言しており、それが的中していることです、、!!


例えば、表題の東京オリンピック2020年開催を的中させたこと、そしてそれが中止になること、がそうです!(^^)!

画像1

※1988年公開のアニメ映画での一幕

アキラの世界では、謎の高エネルギー?によって東京オリンピックが開催できなくなるんだけど、その後東京が崩壊していくっていうストーリーなんだよね!


これはもしかしたら現実の世界でのコロナウィルスに対してのオマージュなのかもしれないですな!


それだったらマジで怖いけど、、(;'∀')


以前、都市伝説で有名な「やりすぎコージー」でも、ハローバイバイの関がアキラについて
語っていました☆


詳しくはやりすぎコージーのDVDかなんかで見てほしいんだけど、アキラがヒットした背景には、作中に登場する4次元を作る能力?が当時の科学者が研究していた内容にそっくり
だったから、、というものでした、、!


もしかしたら作者の大友さんはこれから起こる日本の未来を知っていて、漫画を通じて
サブリミナルメッセージを送っていたのかもしれないですな('ω')ノ


アディオス☆


橋岡克仁