見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【幽☆遊☆白書】戸愚呂弟♪

こんにちはー。

橋岡克仁です!

もう、、、

ブログなしでは生きられないカラダになっちまったぜ、、


何を書いてもジョジョになっちゃうって言ってる荒木先生の気持ちがわかったぜッ!!


さて、今回は「幽☆遊☆白書・戸愚呂兄弟・弟」について語ります!


戸愚呂兄弟みんな知ってますか⁇

おそらく幽☆遊☆白書では一番有名な敵キャラで、お兄ちゃんよりも弟くんの方が最強で有名です^o^

その弟ですが、トーナメントの際にはその章のラスボスとして主人公たちの前に立ちはだかります、、!

強過ぎて敵なしのため、ライバルの出現を待ち望んでいた戸愚呂弟。


そんな戸愚呂ですが有名なセリフを残しています(о´∀`о)

画像1


「俺もこっちで(人間界で)強くなり過ぎた。」


まさに最強の男にふさわしいセリフですな!


しかし、実は幽☆遊☆白書の世界での強さランクにおいて、恐ろしい事実が発覚します!


戸愚呂弟の強さ→B級の中ぐらい。笑


ちなみに強さの基準はSが最高でBの上がA、Aの上がSで、Sに関してはピンからキリまでいるとのこと。


S級妖怪に関しては魔界の奥深くにうじゃうじゃいるため、戸愚呂さんも知らなかったみたいですな(〃ω〃)


なんてこったい!!


全然戸愚呂弟より強いヤツいっぱいいるやんけ!!


敗北を知りたい、とか言ってたクセに、魔界に行ったらタダの雑魚やんけ。。


ここらへんは、バトル漫画お得意の強さのインフレだと思うので、やむなくの設定だったと思うのですが、、


作者の冨樫先生も意図して作ったんでしょうか?(//∇//)気になりますな!


オレもこっちでブログ書き過ぎました。笑


また幽☆遊☆白書については語ります☆


アディオス☆


橋岡克仁