見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【ワンピース】ゴールドロジャーの経歴

こんにちはー。

橋岡克仁です。

あっという間に年末年始も終わり、仕事が始まりましたな!

なんとオレは今日までお休みなのだ!
有給を使っただけなんだけどね、、!笑

休みが多くてもやることがそんなにないので、休みがあればいいというものでもない
ですな( ;∀;)

さて今回は表題の件!

「ワンピース・ゴールドロジャーの経歴」について語ろうと思います☆

ロジャーの経歴というかネタバレです。笑

今週のワンピースもめっちゃ面白かった!

ロジャー海賊団は最後の島ラフテルに到着し、空白の100年、Dの意志の秘密を知ったんですが、その時ロジャーもクルー全員もその秘密を知って笑っていたそうです(*'▽')

そしてロジャーが島の名前を名付けて、「Laugh Tale(笑い話)」と呼んだとのこと。

つまり、最後の地に待っているのは、笑い話、らしいです!(^^)!

画像1


笑ってた。笑


でも、そこに到達した後もロジャー海賊団は旅を続けたらしいので、ラフテルが最果ての地ではない可能性があるみたいですな☆

見習いで乗船していたシャンクスとバギーはバギーが高熱を出してシャンクスがその介抱をした関係でラフテルには行きませんでした、、!

よって各々が自分の海賊団を結成した時に、自分の力でラフテルまで行くことを決意
しました(*ノωノ)

ロジャーは全ての秘密を知った際に、「俺もジョイボーイのいた時代に生まれたかった」と
話しているので、ますます謎がなんなのか気になりますな、、!

以前、ワンピースはフリーメイソンの歴史をなぞらえた話しと伝えましたが、ワンピース上でこの秘密がわかるときには、尾田先生が伝えたいメッセージもわかるのではないかと
思います!

倭の国も元々は外界と交流があったという話しだったので、日本の歴史をなぞらえると
またワンピースの謎が解けるかもしれないですな!

また、ワンピースの経歴の話はします☆


アディオス☆

橋岡克仁