見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~府中3億円事件を計画・実行したのは私です

やっほー♪

橋岡克仁です!

久しぶりに更新します☆

年末が近づいてきて、仕事も忙しくなってきたね(;'∀')

クリスマスも近づいてるけど、オレには一切関係がないのだっ☆笑

ただひたすら漫画を読んで、おうちでゴロゴロするだけさっ!

さて今回は表題の件!

「府中3億円事件を計画・実行したのは私です」について語ろうと思います☆

これ漫画なんだけど、皆さん府中3億円事件って知ってますか??

実際にあった歴史的大事件なんだけど、今の若い人はほとんど知らないだろうね!

実際オレもこの漫画を読むまで全く知らなかったんだけど、日本の犯罪史上で
なかなかない、時効を迎えて迷宮入りした事件なのさ、、!

どんな事件かと言うと、1950年代の日本で、東芝の社員全員分のボーナスを
積んだ現金輸送車が何者かによって盗まれ、そのまま消えてしまったという事件です!

犯人は白バイ隊員になりすまして近づき、車に爆弾がしかけられたという通報があったので
調べに来たと話して、車中の人間を外に出し、そのまま車で逃げてしまったとのこと。

当時の金額としても数億円が消えたのですが、そのお金には海外経由で保険がかけてあったので、翌日にはちゃんと東芝社員にボーナスが支払われたとのこと。

誰も血を流していないので、この事件は誰も損をしていない事件として当時から
有名だったみたいです(*ノωノ)

で、その犯人がついには見つかることがなく、時効を迎えたわけですが、なんと!

自分が犯人だと名乗る白田という人物が全てを暴露した小説が発売されたのです、、!

そしてその内容をコミカライズしたのが今回紹介する漫画です☆

この漫画の面白いのが、人間描写がすごく、主人公「白田」の葛藤や心の闇が
とても鮮明に描かれている作品です(*'▽')

実際にこの人が本当の犯人なのか、あくまで創作で作られたものなのか。

それは定かではないのですが、内容自体はめちゃくちゃ面白いです♪

気になる方是非読んでみて(#^^#)

アディオス♪

橋岡克仁