見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【ワンピース】ひとつなぎの大秘宝に関して~

やっほー♪

橋岡克仁です!

今仕事の関係で横浜は中華街に来ているよ!

でもアポまでの時間がそんなにないので、中華街を堪能することはできないのですが、、笑

ブログ書いてる暇があったら、美味しいもの食べてこいよって話だよね(/ω\)

さて、今回もワンピースネタです☆

「ワンピース」のタイトルの由来って皆さん考えたことありますか、、?

話の中では「ひとつなぎの大秘宝」として語られているのですが、オレはONEっていうのはONENESS(ワンネス)から来ていると考えています

ワンネスっていうのはスピリチュアル?用語で「すべては一つ」っていう意味です(^o^)

もともと、宇宙でビッグバンが起こる前はすべては一つだったんだけど、ビッグバンが起こったことによって物事が別々に分かれていきました

それを今一度一つに戻していくって意味だと思うんだよね、、!

エヴァンゲリオンでいうところの人類補完計画が同じものに当てはまると思います!

あと、地球の歴史ではもともと大陸は一つだったんだけど、あるきっかけで分断されてしまって現在に至るっていう説があります(//∇//)

ワンピースの世界でもレッドラインとグランドラインで大陸が4つの海に分断されており
それぞれの海はカームベルトという海王類の住処になっているため横断ができなくなっています

つまりそれぞれの海で行き来ができない状態なんですな!

その大陸をもう一度、元の一つに戻すと、海も一つになるため、サンジの夢であるオールブルーができるのだと思います!

そして分断されていた人々が一つになることで人繋ぎ(ひとつなぎ)の大秘宝ができるんだと考えています☆

ロジャーの持ってた能力って大陸を一つにできる能力なんじゃないかな??

あくまで考察ですが!(^^)!

また次回!

橋岡克仁