見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【ワンピース】サンジの経歴

やっほー♪

橋岡克仁です!

最近Amazonプライムでスラムダンクを観てるんだけど、久しぶりに観ると
めちゃめちゃ面白いな、、!

運動神経全然ないんだけど、バスケやりたくなる気がするから不思議だぜ☆

さて今回は表題の件!

「ワンピース サンジの経歴」について語ろうと思います☆

皆さん、サンジはめちゃ有名なキャラだから知っているよね!

そのサンジなんだけど、ワンピース上でめっちゃ重要なキャラだってことが
判明したので今回のブログに記載します(*'▽')

実は、ルフィとサンジは表裏一体の関係にあるということがわかりました

どういう事かというと、前回ブログでお伝えしたように、ワンピースはフリーメイソンの
経歴をなぞらえている漫画で、ルフィの名前の語源は「堕天使ルシファー」から来ている話をしました☆

ルシファーと表裏一体の関係にあるのがサタン(悪魔)なんだけど、サンジの技には悪魔をモチーフとしたものがたくさんあるよね、、!

※ディアブル(悪魔)ジャンプなど

画像1

あとルフィの父親が革命家のドラゴン、サンジの父親がジェルマ66のジャッジという正義と悪という対比にもなっています!

また、ルフィの夢がONE(ひとつ)PIECEを見つけることなのに対し、サンジの夢は
ALL BLUEを見つけることなので、ONEとALLで対比になっています!(^^)!

そしてサンジの名前の語源は、「三時(サンジ)のおやつ」から来ているという公式の設定があるんですがこれはどうやら嘘らしいです、、!

本当はサンジカリスト(無政府主義者)から来ている説があるらしいです☆

サンジは家族がジェルマ66という戦争をしかける組織で、そこを抜けたという経歴が
あるため、どこにも属さない=無政府という意味が込められているとのこと!

ルフィは今までいろんな敵と戦ってきたのですが、要所でサンジが敵に喧嘩を売っている
場面が多々ある(電話越しに)んです!
ルフィが表舞台で一番強い敵を倒す、サンジが間接的に敵に喧嘩を売る、みたいな構図
になっているらしいです(;'∀')

尾田先生はワンピースを通じて、歴史をなぞらえているのであながち間違っている説
ではなさそうですな、、!

フリーメイソンの経歴や歴史を調べるとワンピースの正体もわかる可能性高いので
時間ある人はいろいろ調べてみてください(*'▽')

アディオス☆

橋岡克仁