見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【バガボンド】佐々木小次郎の経歴

おつかれでーす。

橋岡克仁です。

正月休みに実家に帰省しているんだが、このままここにいたら廃人になってしまいそうだZE☆

やっぱり実家は居心地がいいね!

さて今回は表題の件!

「バガボンド・佐々木小次郎の経歴」について語ろうと思います☆

佐々木小次郎を皆さんは知っていますか?

宮本武蔵の最大のライバルにして、巌流島での決闘はめちゃ有名ですよね!

巌流島は元々は舟島と言って、武蔵と小次郎の決闘があったことから、小次郎の
流派の名前を取って巌流島と名づけられた経歴があります、、!

でもこの小次郎ですが、創作の可能性もあり、本当に存在した人なのかどうか
わからないんだよね!

創作の中の話だと、武蔵との決闘の日に武蔵はワザと遅刻して待っている小次郎を
イライラさせたとのこと。

そんで本来のチカラが出せなかった?のか小次郎は武蔵に負けてしまいます。

言い伝えだと、武蔵に負けた後、小次郎は蘇生したんだけど武蔵の弟子たちに
とどめを刺されたらしいです(;'∀')

本当に存在したのかわからないため、創作で小次郎はいろいろ作れちゃうみたいね!

で、井上先生の作った小次郎はなんと!耳が聞こえない設定なんです!

耳が聞こえないので、話をすることができないキャラなんです(*ノωノ)

耳が聞こえないので、周りからの雑音がなく、生まれた時から自分の身体をどう使えばいいか、自分自身との対話をする時間が多かったため、小次郎は最速最強で剣技をマスターして
いきます、、!

そして、最強の師との巡り合わせによって最強の剣士への道のりを進みます!(^^)!

「宮本武蔵」のラスボスは小次郎なので、武蔵は小次郎と闘うことになるんだろうけど
あまりにどちらも強すぎて、どんな話になるのか想像がつきません、、!

画像1

井上先生自身もストーリーが思い浮かばない?のか連載もストップしているので
もしかしたら闘わないで終わる可能性もあるかもしれないですな☆

バガボンドの経歴に関してはまた話します♪

アディオス☆

橋岡克仁