見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【ワンピース】今週のワンピースがヤバイ!!

やっほー♪

橋岡克仁です!

みんな三連休楽しんだかなっ⁇

オレは相変わらず家でゴロゴロしてたよ!

やっぱり誰にも邪魔されずにお菓子食べながら漫画を読むってサイコーだね☆

さて、今回もワンピースネタです☆

前回Dの意志に関してお話ししたので、それをさらに深掘りしようと考えてたのですが、、!!

今回は今週のワンピースの内容について語りたいと思います(o^^o)

なんでかっていうと、今週の内容がかなり急展開でブログに書かずにはいられないっ!!ってなったからです!!

みんなジャンプ読んだ!?

オレは三連休でジャンプが先週の金曜に出てることすっかり忘れてたので通常通り今日コンビニで立ち読みしてきたんだけど、生まれて始めて漫画立ち読みしながら震えてしまったよ!

完全なネタバレ含んでるので、気をつけてね♪

結論からお伝えすると

アラバスタのビビ、もしくはサボが死んだ可能性が出てきました


ビビに関しては世界の黒幕イム様に消された可能性、サボに関しては海軍大将に殺された可能性があるみたいですな(//∇//)

まだ伏線段階なので真実かはわからないのですが
ビビはイム様に目をつけられてた&世界会議(レヴェリー)後に船を襲撃された可能性が高いです!

サボはバーソロミュー・くまを助けようとしてたのでそれが絡んでると思うのですが実際のところはどうかわかりません、、!

ただ一つ言えるのは今回の話でビビもサボも一切出てこないので本当にどっちかは殺されてるっぽいです!

二人ともワンピース語る上ではかなり重要なポジション&人気の高いキャラなので、衝撃でした(//∇//)

特にワンピースはあまりキャラを殺さないので
誰かが死ぬ時はかなり話が進む時なんですね、、!

しかもドレークが実は海軍側だったことが発覚したり、七武海が称号全て剥奪されたり、、(〃ω〃)

マジで来週の回が楽しみ♪♪

アディオス☆

橋岡克仁