見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き~【ドラゴンボール】悟空とクリリンの友情経歴☆

やっほー♪

橋岡克仁です!

台風が過ぎ去ったかと思いきや、一気に寒くなってきましたなーー!!

オレは風邪を引いてしまい、喉がやられておりますがなんとか頑張って
おります(*'▽')


さて、今回もドラゴンボールの話をします☆

前回ヤムチャの経歴の話をまたすると言ったんだけど、こっちの話の方が面白いかなと思い、表題の件にしました(*ノωノ)

悟空は基本的に自分より弱くなってしまったライバルに関しては会話が少なくなっていく経歴にあるのですが、唯一友情を感じている仲間がいます!

それがクリリンです☆

クリリンはライバルというよりかは、亀仙人の元で一緒に修行した経歴のある仲間なので
競い合うというよりかは兄弟みたいな関係だったのでしょうね!

クリリン自身も悟空のことを親友だと思っているようです↓

画像1

クリリンが殺された時だけ、他のキャラが死んだ時よりブチ切れる悟空↓

画像2

画像3

ちょいちょい頭撫でたりもしてます。笑

画像4

しかも「ドラゴンボールGT」では最終回で悟空がシェンロンと違う世界に消えるんだけど、その前に最後に立ち寄るのが家族のところではなく、クリリンのところ。

画像5

一緒に組手しようぜ!と悟空の方からクリリンに持ち掛けるらしいです( ;∀;)感動!

どんだけクリリンのこと愛してるんだよー!!

という感じで相思相愛な二人のように見えるのですが、十数年後に発売されたドラゴンボールの雑誌で鳥山先生が悟空とクリリンの友情に関してインタビューに答えてるのがこちら↓

画像6

悟空に友情ないですよ


え~~~~~!!!!って感じじゃない???

なんでこんなことわざわざ言ったのかわからないけど、基本鳥山先生は適当なところが多いので、内容自体忘れている可能性が高いです、、!笑

少なくともオレは悟空とクリリンに友情があると信じたいぜ!!

悟空とクリリンの友情経歴いかがでしたでしょうか?

また、面白いネタがあったらUPします(^_-)-☆


アディオス☆

橋岡克仁