見出し画像

ブランドショップ店員が教える財布の選び方とキャッシュレス決済について

今日はこっちの顔です。。

この前ライブに来てくれた人達に説明しようとしたら脳に糖が足りてなくて全然言いたいこと言えんくてすまそそそ、、改めて説明します。

皆さんはブランド財布派ですか?ノーブランド財布派ですか?

ここでいうノーブランドはファッション系ブランドも含みます(ケー●スペードなど)。どっちにも良いところと悪いところがあると思います。

ブランド財布の良いところは使いあった後売れる、社交の場で大人としての威厳を保ってオラオラできるところ。

悪いとこは財布買って中身が消えるコスパ悪すぎマンなこと。

ノーブランド財布は悪いところは売れない、ちゃんと物選ばないと長持ちしないとこ、ブランド財布はそこらへんはちゃんとしてますからね。

良いところは値段は抑えようと思えば抑えられるし、デザインが無限大にあるとこ。ブランド財布はある程度形とデザイン決まってますからね。

先程ブランド財布の良いところで売れると言いましたが値段的にはあまり期待しない方がいいです。某ブランドH以外は値段的には大したこと無いので。

結論から言えば僕が思うに社会的地位がそれなりにある人はブランド財布、それ以外の人はノーブランド財布をお勧めします。かくいう僕はハイパーノーマル一般男子なのでノーブランド財布派です。。

上に書いた理由以外でブランド財布を持つ利点が見つからないんですよね。デザインがよっぽど気に入ってるなら別ですが、、ブランド財布の買取価格は店によってですが5000円〜2万円程度です。もし欲しい財布がブランド財布とノーブランド財布の2つで迷っているなら

ブランド財布の値段−(5000円〜2万円)とノーブランド財布の値段を比較してみて自分の納得行く方にする。こんな決め方もアリです。

今、歌舞伎町では長財布が売れてません。在庫過多過多です。何故だと思いますか?

答えはうちの店のお客様は80〜90%外国のお客様だからです。

キャッシュレスのシステムが外国は整っているので長財布を持つ必要が無いのです。ちょっとした小銭を入れる二つ折りの財布か小銭入れで事足りるので、、そのため携帯だけ入る大きさのボディバッグも売れます。

日本だと海外でキャッシュレス流行ってるっていっていろんな会社が始めちゃってどれを選んだらいいかわからないですよね。。海外だと1つか2つ代表的な会社があってそれ選べばいいだけなので楽なんですよ。

例を挙げると中国ではWe Chatpay(ウィチャットペイ)とALI pay(アリペイ)というのがあります。

日本だと大体口座かクレジットカードからチャージした金額から支払いが行われますがウィチャットペイは銀行口座から直接引き落としされるので一個手間が省けてる部分も便利です。

あとウィチャットっていうのは日本でいうLINEみたいな会社なのでそこでのやり取りで送金とか簡単に出来るのも便利ですよね。

ローン会社の人に聞いたことあるのですがシステムをきちんと整えないと個人情報漏えいの可能性がある為かなり時間がかかるそうです。

時間はかかるにしろ日本もそのうちキャッシュレスが浸透する時代が来るので財布の購入をお考えの方には長財布よりコストも抑えられる二つ折りの財布をお勧めします。

因みに僕の次の財布候補は「ホワイトハウスコックス」か「所作」のどちらかで考えてます。

古き良きとか皮のダメージとかを楽しめるのでホワイトハウスコックスはいいと思ってて

所作は一枚の皮を折り紙みたいに折って財布に縫い目がないところに造形美と格好良さを感じます。

値段もお手頃なので所作かなぁって思ってます。、

以上です。ブランドの名前で決めずにデザインが気に入ったもので、そのものが値段に見合うかどうかです。ブランドでも有名なのをいいことに安い素材使ったり、作りが雑だったりすることもあります。どのブランドかは言えませんが。


これをライブの2〜3分で説明しようとしてたのどうかしてるな、財布選びの参考になれば幸いです。。