見出し画像

ペーパードライバー

私が自動車免許を取得したのは20歳の頃。自動車教習所が大嫌いでサボりまくって期間ギリギリで何とか免許を取ることができた。そして56歳までペーパードライバーのまま生きてきた。もちろん36年間ゴールドカードだ。

今年の7月、自動車免許の更新葉書が届いた。めんどくさいので放ったらかしにしていた。あと2週間以内に更新手続きをしないと無効になる。早く更新手続きしなければ!と焦っていたら、周りの人達に運転しないのに何故更新するのか?と笑われた。確かにその通りだが、私は絶対に更新する。何故絶対に更新しようと思うのか?理由を考えてみた。あの20歳の頃味わった自動車教習所の苦しみが無効になるのが悔しいからだと思った。マジで自動車教習所拒否の時代は辛かった。親がお金を出してくれているから絶対に卒業しないといけないが、拒否反応が強く凄く辛かった。

ゴールドカードだから一瞬で更新手続きは済む。車に乗れない運転下手な私がゴールドカード。変な感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?