見出し画像

シャンプーやめた!水だけ洗髪実験中

おでこが乾燥する原因はシャンプーかも?

娘の発言から、シャンプー&トリートメントをやめてみた。

シャンプーをするから髪がパサつく。パサつきを抑えるためトリートメントでシットリさせる。

じゃあ、洗髪は水だけでいいんじゃない?

たしかに!

母娘はその日から水だけの洗髪を始めた。

水だけ洗髪開始して現在10日くらい経過した。娘は非常に調子が良いらしい。母(私)は毛染めトリートメントを週2回している。しかしシャンプーは完全にやめている。母も快調である。

まだまだ水だけ洗髪実験中。今後、経過報告していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?