見出し画像

今日はOG会!!

私は平成2年の春、今の職場で採用の最終面接を受けた。その時お茶を出してくれた女性が凄く美人で驚いた。当時私は妙にとんがっていたのでスーツを着ずに面接に挑んだ。後で聞いた話だが、やはりスーツを着てこなかったことは不評だったらしい。美人の先輩はとんがった後輩にも優しくランチを誘ってくれた。

就職して1年後に6歳下の女性が入社した。凄く華奢な大人しい女の子だった。美人の先輩と華奢な女の子と私は毎日ランチを一緒に食べてお喋りした。

その後私は第二子を出産した。職場で初の育児休暇を取った。育児休暇取得中に大学を出てすぐの女性が入社した。育児休暇を終え職場復帰した時、彼女は凄くしっかり仕事をこなしていた。

そして4人で毎日毎日ランチを一緒に食べてお喋りした。嬉しかったこと、腹が立ったこと、悲しかったことを共有した。

あれから何十年も経ち、4人の中でまだ職場に残っているのは私だけになった。4人全員で集まる機会は2年に一回位かもしれない。4人が集まると共感と笑いで包まれる。共に励まし合い共に戦ってきた仲間は最高だ。

今日は久しぶりに4人でランチをする。私の全てを分かってくれている仲間達に会うのが楽しみだ。親友に年齢は関係ないことは我々が証明している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?