見出し画像

誤解を招いた私の行動

その日は珍しく朝から鼻水が出ていた。朝、事務仕事を片付けた後、職場の置き薬をチェックした。胃薬や痛み止めの消費期限が切れていた。近所のドラッグストアに行ってくると同僚に伝え、事務所を出た。

薬を購入し事務所に戻った。同僚達が心配そうに「大丈夫ですか?」と尋ねてきた。私は「何が?」と訊いた。よく聞いてみると、朝から鼻をグスグス言わせていた私がドラッグストアに行くと言ったので、同僚達は私が風邪をひいて薬を買いに行ったと思ったらしい。

確かに…そう誤解されても仕方ないと思った。気づかないうちに誤解を招く行動をいっぱいしているような気がして、ちょっとビビった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?