見出し画像

豊島園の閉園で思い出したこと

大学卒業してから結婚するまでの2年間で豊島園に2回遊びに行った。

当時は絶叫系の乗り物が大好きだったのでディズニーランドより豊島園が好きだった。特に豊島園のロケット発射のジェットコースターがお気に入りで何回も並んで
は繰り返し乗った。

結婚後は夫が高所恐怖症で観覧車も一緒に乗ってくれなかったので絶叫系とは疎遠になった。子供が出来て遊園地に行ってもキッズコースターに乗るくらいだった。子供が大きくなったら一緒に絶叫系に乗ってもらおうと楽しみにしていた。

私も歳をとり長年絶叫系に乗らずにいたらだんだんとジェットコースターに乗るのが恐くなってきた。大きくなった子供達と一緒に絶叫系に乗ったのは5年前の東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンくらいだろうか。

久しぶりにビッグサンダー・マウンテンに乗って凄く楽しかった。最後で大きく落ちる瞬間が爽快だった。久々に私の絶叫系が大好きな血が騒いだ。

今朝テレビをつけると豊島園が閉園するニュースが流れた。名前は忘れたが豊島園のロケット発射のジェットコースターにもう一度乗ってみたかった。死ぬまでにロケット発射ジェットコースターを探して絶対もう一度乗ってみようと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?