見出し画像

久しぶりに頑張って夕飯作ってみた!

子どもが皆巣立ってから料理をしなくなった。もともと料理を作るのが好きではなかったのかもしれない。結婚前は手抜き料理ばかり作っていた。

先日来客の為に作ったクリームシチューの残りがあったので今夜は家食になった。母に貰ったインゲン豆が残っていたので牛肉と甘辛く煮て卵でとじた。あと出産祝いのお返しに甥から頂いた蛸飯の素を使って蛸飯を炊いた。

母が育てたインゲン豆の美味しさは世界一だと私は思っている。私の数少ない得意料理インゲン豆の卵とじは、母のインゲン豆によって最高に美味しく仕上がった。さらに甥がくれた蛸飯が予想を大幅に上回る美味しさで最高に幸せな夕飯となった。これからはもう少し料理を頑張っていこうと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?