見出し画像

高校生の頃の夢

高校2年生の時、自分の夢を語る授業があった。
私は「子どもを9人産んで野球チーム作りたい!」と夢を語った。担任は笑っていた。

末っ子だった私はずっと歳下の子が苦手だったが、何故か子どもをたくさん産むのが夢だった。

独身時代、自転車で爆走しながら、ここで交通事故に遭って死んだら子ども産めないぞ!と思っていた。

25歳で結婚し、3人の子どもを産んだ。長男が結婚し、子どもが4人に増えた。長女と次男が結婚したら、6人の子どもができる。高校生の頃の夢「子どもを9人産む」には届かないけど、結構いい線いってるんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?