見出し画像

レオマワールドは四国のディズニーランド!?

四国の香川県にレオマワールドというテーマパークがあり、長男が1歳半くらいの時車で遊びに行ったことがある。当時長女を妊娠していたので4人旅行だった。レオマワールドの広大な駐車場に到着し、折りたたんであったB型ベビーカーを下ろし長男を乗せた。その時ベビーカーがパタンと元通りに折りたたまれてしまった。長男はベビーカーから弾き飛ばされ駐車場のアスファルトに顔面から落ちた。もちろん火が付いたように泣いた。私がたたまれたベビーカーを広げた時カチッと音がするまで広げなかったのが原因だ。夫は恐ろしい形相で何か怒りの言葉を私に放ったと思う。私はすぐに長男を抱き起こし顔を確認した。少し擦り傷ができて赤くなっていた。
泣く長男をなだめながら不機嫌な夫とレオマワールドに入園した。
バイキンマンみたいなキャラクターがいたこと、とにかく暑い中広い広いテーマパーク内をベビーカーを押して歩き回ったことくらいしか覚えていない。
でも長男が傷のできた顔でニコニコと喜んでいたので大満足だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?