見出し画像

クールな人への憧れとホットな人への…

私は感情を外に出さない人に憧れがある。自分が単純で感情むき出しの人間だから真逆の人に憧れを持つのかもしれない。スポーツ観戦しても勝利した時ガッツポーズせずに無表情で淡々としている選手が好きだった。テニスの試合観戦が好きだが、勝っても負けてもクールなスウェーデンの選手が好きだった。逆に熱苦しいアメリカの選手は苦手だった。野球、サッカーの試合を見ても同じだ。

私生活でも熱血漢タイプが苦手だった。周りの人間を巻き込み共に頑張ろう!と熱く引っ張るタイプの人が苦手だった。20歳前後の頃の私は少々引きこもり気味で、人と協力したりすることが難しかった。自分が熱く頑張るだけなら勝手だが、周りまで一緒に頑張ろう!と無理矢理手を引っ張ってくる人が嫌いだ。

今日アニメ「僕のヒーローアカデミア」全89話を観終わった。その世界では様々な個性を持つヒーローが活躍している。ヒーローアカデミアはプロのヒーローを目指す学生が入る学校だ。様々な個性を持つヒーローの卵達がプロヒーローの講師に導かれ、またお互いに切磋琢磨し、敵と闘いながらプロヒーローに成長していくお話だ。出てくるヒーローやヒーローの卵達、そして敵達は皆様々な生い立ちや過去を持っている。表面上はクールな奴もいればホットな奴もいる。しかし皆自分の過去を背負いながら、自分の目指す正義や目標に向かって皆熱く突き進んでいる。熱い人が苦手な私も彼らの胸熱な闘いに感動が止まらない。彼らは自らの行動で周りの人間を変えていく。言葉だけではなく、自分の熱い思いを実現するため自然と湧き起こる言動が周りの人間を巻き込み、変えていくのだ。本当に熱い気持ちは人を感動させ、人を変える力を持つ。

私は決して熱い気持ちが嫌いなんじゃない。上っ面だけの熱い言葉を使う人が嫌いなんだと今頃気づいた。ヒーローアカデミア最高❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?