見出し画像

階段落ち

嫁いだ家は築50年くらいの古い木造家屋だった。階段は急な傾斜だった。妊娠8ヶ月の時夜目が覚め1階のトイレに行こうとして階段の上から下まで滑り落ちたことがある。先に1階に降りていた夫はもの凄く大きな音を聞いて妻と長男両方死んだと思ったらしい。幸い滑り台を滑るように落ちたので背中はズルムケになったが長男は完全に無事だった。

朝職場に階段から落ちたので病院に行ってから出勤すると電話した。職場の同僚の女性達は凄くビックリして心配してくれたらしい。

念のため病院に行き長男の心音を聞いた。ドクドクドクと力強い心臓の音がした。女医さんはズルムケの背中を見て笑いながら母子ともに元気ですねと言った。

背中の傷跡は長く残っていたが今はもう消えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?