見出し画像

京都旅行と餃子の王将

私が21歳の頃、女友達4人で京都旅行をした。京都にいた友達の彼氏が美味しいお店に連れて行ってくれた。湯豆腐や湯葉を食べた記憶がある。次の日友達の彼氏は行きたい店ある?と尋ねた。4人の中で一番グルメと思われる友達が「餃子の王将に行きたい!」と答えた。友達の彼氏は驚いたように「餃子の王将⁈餃子の王将でいいの?」と尋ねた。その時私は何故彼が驚いたのか全く理由が分かっていなかった。今は彼の気持ちは良く理解出来る。若い女の子4人の京都旅行に餃子の王将は不似合いだ。

結局彼女の希望通り私達は京都にある小汚い餃子の王将に行った。私は何を食べたか全く覚えていない。食べ終わった後の狩野氏の満足そうな表情だけ覚えている。何故彼女が餃子の王将に行きたがったのか?今も謎だ。徳島県には餃子の王将はまだ無かったから単に行きたかっただけなのか?当時彼女が好きだった男が餃子の王将のファンだったのか?今もひとり妄想を膨らませている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?