見出し画像

ヤクルト1000を試飲してみた

私の一番好きなヤクルトの商品は「ジョア」2番目は「ソフール」だ。最近はコレステロールが下がるという謳い文句に惹かれ「無調整豆乳」を飲んでいる。

他に時々買うのが「ヤクルト400」だ。細いストローをさしてチューと飲むと凄く美味しい。

私の職場には毎日ヤクルトレディーと呼ばれる女性が来てくれる。昨日アンケートを提出したら4月から発売される新商品「ヤクルト1000」をプレゼントしてくれると言われた。アンケートの内容はストレスと睡眠についてだった。「ヤクルト1000」の売りはストレスの緩和、睡眠の質の向上らしい。アンケートを出し「ヤクルト1000」を貰った。予想よりデカく、酸味が少なく飲みやすかった。

私は今のところストレス、睡眠についての悩みは無い。映画や韓国ドラマの見過ぎで睡眠不足なことくらいだ。しかし睡眠の質が良いかどうかは検査してみないと本人にも分からないらしい。少し高価だが美味しいし、たまには買ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?